Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お家ランチ♪「香辛料から作るハンバーグカレー」


暑つさに負けないゾッ!と今日のお家ランチはカレー♪
お皿に盛ったのを撮り忘れて…残りをパシャリ(^^;)

油が嫌…と言う娘のためにさっぱりカレーになってます
ヘルシーに、オイルはほんの少しだけ…香辛料の炒め用のみです

ハンバーグを焼くときはテフロンでノンオイルにしました
焼いたハンバーグは後でカレーと軽く煮込みます


香辛料
クミン・ガラムマサラ・ターメリック・カレー粉・チリパウダー

材料
ハンバーグ種・ニンニク・生姜・塩・砂糖・粗びき胡椒・トマトケチャップ・鶏ガラスープ顆粒
オリーブオイル・ジャガイモすりおろし(とろみ付け用)


ちゃちゃっと作れるさっぱりカレー
辛くないけど汗は止まりません
ヘルシーでお薦めです(*^^*)
ラウンドレッスン行ってきたよ♪


4.jpg


久しぶりのゴルフネタ更新(^_^;)
すっかりサボっていましたが練習&ラウンドはボチボチ頑張っているんですよ


さて7月29日(日)...スクールのラウンドレッスンへ行ってきました♪

場所は栃木県にある「ケントスゴルフクラブ」へ行ってきました



夏のラウンド必需品♪

先日のラウンドで、今年の暑さはハンパないと感じたアタクシ

明日のラウンドに備え買い足したのが
首に巻くクールグッズ♪

水玉で可愛いでしょ?(*^^*)

あとは…凍らせた水と水筒(水とポカスを割ったもの>とダブルで持っていくとしますかっ!


明日はラウンドレッスンなのでゆっくりできるみたいだから傘もさそうかなぁ

とにかくいかに陽を避けるかもポイントですね!

あっ!塩飴いれるの忘れてた(@ ̄□ ̄@;)!!


皆さんも熱中症にお気をつけて~~~
初めての「おにゅぅ~♪」


パター買いました

いや…買ってもらったが正しいでしょうか


今使っているセットはお下がりモノで
2005年モデルの年代ものです(笑

パターなんて傷だらけだし…初心者用に毛が生えたようなスペック
本当は新しいセットが欲しいけど主婦の娯楽に使うにはたいそうなお値段


やっと決断して…初めての「おにゅぅ~♪」

ヨロシクね
大事に使うからね(*^^*)
紫あやめ36行ってきたヨン♪
2012murasaki.jpg


カントリークラブ「あやめ36」WEST:No16



3月14日にゴルフコミュで知り合った方とダンナと3バックで行ってきました!


お天気も良く...風もほどほどでゴルフ日和に恵まれ
テンション上がりまくりでのラウンド


ま。スコアは...上がりまくりとは行きませんでしたが
今までのラウンドとは違う「達成感」みたいなものがあり
とても充実した一日になりました


あぁ...でも100切れなかったのは凹わぁ...(苦笑




  

fc2bookmark
