Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オモニの味「手作りキムチ」
20091215a_convert_20091215160505.jpg

オモニの味「手作りキムチ


恵比寿にある「カフェ・パルム」で買ったキムチ

たまたまカフェに先生がいて...
韓国料理教室では 毎年株ほど漬けるとカフェで聞き
是非欲しいと話したら「モチロンデス...」と一言(笑

ひと株1000円と聞き ちょっと高いかな?とは思ったけど
化学調味料を一切使わず 自分で食べるためにも漬けていると聞き
一度食べてみたい♪と思い買ってみて。。。


正解でした とても美味しいです(笑


IMG_1440_convert_20091215160628.jpg

こんな重装備で登場したキムチさん
密封タッパーと新聞し...へぇ~と関心していたら


キムチハニオイガタイヘンネ」と先生


そうかぁ...今度からキムチ買ったらこうしようと勉強になりました


この味を食べなれると スーパーのキムチが食べられなくなるかも(汗

そんな風に思わせる※オモニの味でした♪


※韓国ではお母さんのことをオモニと言うそうです


ランキングに参加しています♪
お帰りの前に クリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
みんなのレシピがいっぱい!

コメント
この記事へのコメント
毎朝ですかっ!へぇ~(驚

亀にふたつ...すごぉ~い
コレはオキアミが入っているキムチだそうです
今ごろがちょっと漬かってきたカンジで美味しくなってきています

「たおやか」...普段のアタクシには程遠いコトバです

なんか嬉しいです(ぽっ

2009/12/16(水) 19:47:38 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
なんかね...白菜以外は全て先生の出身地から取り寄せているんだって

辛いだけじゃない..そうそう!(笑
ビールにいいねぇ
焼酎もいいねぇ

はぁ...早く金曜日になれ~♪
2009/12/16(水) 19:42:57 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
キムチ
毎朝、いやそれ以上食べています。

学生時代の韓国人の友達の家に遊びに行ったら、大きな亀2つぐらいにキムチをつけてました。
一つは海老? もう1つはイカと沖アミだったように覚えています。
最近の調味液で漬けたキムチにないおいしさがありました。

Meさんのキムチ、中々たおやかな感じですね。
とっても美味しそう。
2009/12/16(水) 15:27:08 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
あら~
そりゃ~美味しいだろうなぁ。
本格的だもんね!
私も昔 韓国の人と友達で、キムチもらったことあるの。
やっぱりその辺で売ってるのとは違うよね。
辛いだけじゃなくて味がイイ♪
あ~ビールのお供にもってこいだわ(笑)
2009/12/16(水) 15:18:59 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
