Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「みんな大好き!鶏の唐揚弁当」
[弁当]
line08_07.gif
20091210ben2_convert_20091210084552.jpg
line08_08.gif

今日の学弁唐揚弁当


iop_hanap_2.gif
唐揚
出し巻き玉子
赤ウインナー
ほうれん草としめじ酢の物
iop_hanap_2.gif


20091210ben_convert_20091210084649.jpg

今日は ムスコ(小5)の社会見学がありお弁当持ち

今は塾もやめちゃったので 久しぶりのママのお弁当

リクエストはもちろん「唐揚」と「タコさんウインナー」(笑


ランキングに参加しています♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
みんなのお弁当がいっぱい!

もうそろそろみなさん大掃除初めてますか?


例年月の半ばあたりからチマチマ始める我が家ですが
今年は 子供たちの冬休みにはいったとたんスキーに行く事になり
予定がくるって焦っています

まぁ...そ~んなバリバリ掃除しちゃうタイプでもなく...

決まってやるのはリビングの窓とエアコンと...あぁ...レンジフードですかねぇ


さて窓から攻めて見ますか...と 今年初めて使ってみたのがコレ↓

suku.jpg


そうそう...窓の水切りに便利なスクイージー

初めて使ったんですよぉ

いつもは新聞紙だけだったんですけどね...あれ腕が疲れませんかぁ~?

ちょっとでも楽チンに掃除できないかしらって探してみたらコレがヒット
どーなのよ...素人が使っても「シャッ!」ってカンジで水切れちゃうわけ?


と...半信半疑で使ってみたら...




超気持ちいぃ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪


「シャッ!」となくなりますね...水...すごぉ~い!



スポンジで ゴシゴシしてジャッと水をかけてスクイージーをかければ

あら!ちょっと奥さんっ 窓ぴかぴかザマス!!


え?いまさら?もしかして今や常識道具?(汗




さて...と次はレンジかエアコンか

学弁が終わってからにしよぉ~かなぁ~(笑


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加してます♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいですっ





コメント
この記事へのコメント
その通りでございます(笑
仕出し弁当完了しました...やれやれ
カレは人参大好きです...少ないのは母のミスです ぷぷぷ

100均いいですよねぇ~
アタシもよく行きます...S&○の調味料も売っているのでサイコーです(笑

今欲しいのは...ハンガーにかけながらアイロンを掛けられる手袋?
近所の100均にないんですよねぇ~
2009/12/11(金) 10:48:06 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ありがとうございます♪

衣...いつもは...小麦粉に色々まぜて使っています
小麦粉・野菜のブロート・コショウ・塩などなど
今回は市販のものです(笑

レンジフード...気が重いです
こらそんサンの「終わった気分」ってわかります
アレは一度で十分です(爆

スクイージーいいですねぇ~
どうして今まで使わなかったのかしらぁ~♪
2009/12/11(金) 10:43:02 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ファミレスのお子様ランチかっちゅーねん(笑

そうそう!タコさんね
切り目は半分も入れちゃうと びよぉ~んと広がっちゃうもんね
2/3くらいまでかなぁ...お弁当の時の切り目

大掃除...エアコンって♂の人の仕事だとおもわん?
ダンナーっ!今年も頼むよぉー!
2009/12/11(金) 10:38:52 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
上がお嬢さん用で、下が坊や用ですね。
坊やは人参があまり好きじゃないのかな?

スクイージー、うちにもありますよ。
配偶者も私も掃除嫌いなのであまり使いませんが(苦笑。
そう言えば、この前100均でも売ってましたよ。
(最近は100均通の爺さんより)
2009/12/10(木) 17:57:20 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
美味しそう♪
いや~ん、美味しそう!
衣には何を使ってますか?

掃除はなんだか終わった気分。
理由は簡単。
うちの親のところのレンジフード掃除を手伝っちゃったから。

スクイージー、
昔会社の窓を掃除してくれる軽業師のようなお兄ちゃんの
「ワザ」に憧れて買いました。
楽ですよね~
2009/12/10(木) 12:45:06 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
うふふっ♪
リクエストがタコさんウインナーだなんて
ボクちゃんまだまだ可愛いわね(笑)
タコさんウインナーって焼きすぎると広がって
お弁当に入れにくかったこと思い出した!
このくらいの焼き加減がいいんだね♪

掃除?
んんん……、する気なくて何もしてない…。
そのうちTがやり始めるだろうから
そしたら私もつられてやるんだろうなぁ…(苦笑)
2009/12/10(木) 11:22:45 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
