Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
はちみつ専門店「ラベイユ」
comte.jpg


はちみつ専門店ラベイユ」のフランシューコンテ



キレのよい甘みと程よい酸味のはちみつ
ハーブのような芳しい香りと心地よい清涼感が印象的な百花蜜。

フランス東部ジュラ山脈の麓、スイスと国境を接するところに広がる地方。
豊かな森に覆われたこの地方で採れたはちみつはハーブのような
芳しい香りと心地よい清涼感が印象的。
名産のチーズ「コンテ」をはじめとしたハード系チーズ、ハーブティーなどに。

原産国:フランス
産地:フランシュ-コンテ
養蜂家:ガブリエル・ペルノー
おすすめ相性:紅茶/ハーブティー/ハード系チーズ  

フランス フランシュ-コンテ 125g
1,260円(本体価格1,200円,消費税60円)

line02_07.gif

ここのはちみつは初めて食べました

売り場をみていると...いろぉ~んな国のはちみつがありびっくり!

台湾・イタリア・タスマニア...ギリシャのはちみつもありましたよ
 

ふふふ。。。実は はちみつ大好きなんですアタクシ♪

ハードチーズと相性がよいとありますので
試してみました....薄めのクラッカーにチーズとはちみつ

美味しかったです!(笑

赤ワインと一緒ですと最高ですね



ランキングに参加してます♪
お帰りの前に クリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>って喧嘩売っているのか、俺(苦笑)

あはははっ!!
アタシはHARUサマの「歯に衣着せぬ」コメントが大好きですよー

ちなみにうちのダンナは...
「人間の食いモンじゃない」と言ってます
コイツはイラつく...(爆
2009/12/07(月) 10:26:01 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
我家も
蜂蜜、使い切れない派です(苦笑。
というか、私はほとんど食べません。
クラッカーとチーズ、それだけでいいです!
(って喧嘩売っているのか、俺(苦笑))
2009/12/07(月) 04:11:43 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
前にワイナリーで クラッカーとチーズ&はちみつを食べたの
美味しかったんだよねぇ

ホント...食べすぎ注意...
作って皿に盛ったら追加はない!と誓って食べないと(笑

はちみつは我が家でも前は使い切れなくて困ってたなぁ
今は肉に使うのが多いよ
2009/12/06(日) 11:24:32 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
おーーーっ!
薄めのクラッカーにチーズとはちみつって美味しそう♪
お酒も進みそうだわ~~~!
あっ… 食べすぎ注意だね(笑)

実はアタクシ はちみつを使いきれない女デス…(汗)
2009/12/05(土) 10:51:57 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
