Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「豚の角煮弁当」改
[弁当]
line08_07.gif
20091204ben_convert_20091204075449.jpg
line08_08.gif

今日の学弁角煮弁当


iop_hanap_2.gif
角煮カブ煮玉子
もやしニラベーコン巻き
トマト
黒米&五穀ご飯
iop_hanap_2.gif



ランキングに参加しています♪
お帰りの前に クリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
みんなのお弁当がたくさん





20091204ben2_convert_20091204075945.jpg

今日のおかずは いつも美味しいご飯を作っている方達のコラボ(笑


角煮カブ「うまいが好き」のはなひこ玉さんのブログから

もやしニラベーコン巻き「夫婦の日記(仮題)」のTとKさんのブログからです



我が家でも角煮はたまに作りますが カブを入れたことがありません
はなひこ玉さんの今回の角煮には 鶏手場も入っています...半端なく美味しそうです(笑

カブ...いいですね
皮を剥かずに入れましたので 白っぽいのですが内側からは味がしっかり
入っていてとても美味しくいただけました


そして...もやしニラベーコン巻き

これもいい♪
もやしのヒゲを取るのはちょっと面倒だけど もやしニラはお安い野菜で
冷蔵庫には常備されている野菜のひとつでもあるので
ベーコンさえあれば ちゃっちゃっと作れて美味しくて最高です


ご両人ありがとうございましたぁ~♪



はぁ...今週も乗り来ましたヨ

金曜日が一番ほっとする日ですわアタクシ


そして昨日は久しぶりのエステです

アタシが行っている所は 「撫でて癒すエステ」ではなく「伸ばして痛いエステ」です(笑

縮んだ筋やら溜まった老廃物を流すことをするので痛くて・痛くて

ですが終わったあとは すっきり爽やか...ちょっと小顔にもなれ
ルンルンで帰ってきます



ふふふ...たまにはご褒美にいいよね(笑



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
来週もガンバレ~とクリックしていただけると嬉しいです






コメント
この記事へのコメント
食の好みが違うとお外でお食事の時は辛いですね(笑
我が家は激辛好きなアタクシをダンナは
「オマエさては日本人じゃないな?」とか言っていましたね ぷぷぷ

カブ...初でしたが美味しかったです
ニラともやしも超お奨めです♪
2009/12/07(月) 10:22:15 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
遅ればせながら
豚の角煮、大好物ですが、我家では絶対に出てきません。
中華料理屋でも頼もうとすると嫌な顔をされてしまいます。トホホ…
豚と蕪って相性いいでしょうね。
ニラともやしのベーコン巻き、美味しそうなのでトライしてみます。
2009/12/07(月) 04:07:24 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
どーもでぇ~す♪
採用だなんて...こちらこそ感謝しています
お弁当ネタは溢れるくらい欲しい(笑

エステ...痛かったっス(汗
デトックスだと自分に言聞かせ頑張ってきました

その夜 大酒呑んだのでちゃらか?(爆
2009/12/06(日) 11:29:04 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
好き?豚の角煮(笑

煮玉子たまりませんよねぇ~
辛し付けて食べた日なにゃ~お酒も進むぅ~

って呑む事ばっか

姫のツボになれますお弁当さらに目指しますわっ(爆
2009/12/06(日) 11:26:52 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
トラックバックありがとうございます~♪
Meさんのお弁当のおかずに採用されるなんてうれしいです~!

そしてそしてエステいいな~伸ばして痛いエステって
からだの中からきれいになれそうでいいな~(^v^)
2009/12/05(土) 18:46:31 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
ぶぶぶ豚の角煮弁当~っ!!!
ヤバいっ☆
かなり食べたいです、このお弁当♪♪
特に卵がたまらないです(^^)
Meさんのお弁当って私のツボなんですよね~☆
2009/12/05(土) 14:31:37 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
いらっしゃいませ...ようこそ♪

お褒めのお言葉ありがとうございます
なんだかくすぐったいです(笑

お弁当作りは毎日のこととなると
本当に大変ですよね
アタシもモチベーションはなかなか続かず苦戦しています

こんな所で良かったらまた愚痴でもなんでも言いにまた来て下さいねっ(笑
2009/12/05(土) 09:43:49 | URL | Me⇒moeさん #-[ 編集]
どーいたしまして(笑

はい。作りましたヨ♪
お弁当に入れたら大好評だった うひょひょ

アタイは1.8キロ減から動かない...
2009/12/05(土) 09:38:40 | URL | Me⇒Tくん #-[ 編集]
初めまして
いつも「凄いな~ぁ」って憧れながら拝見しています!
Meさん…お弁当作りが嫌になっちゃう事ありたせんか?
私は、息子で幼稚園弁当を作っていますが
毎日だと週の半ばあたりからドーンとやる気が
無くなっちゃって困りますf^_^;

スミマセン…初コメなのに愚痴っぽくなっちゃいました!
週末のお酒も楽しく見てます!
2009/12/04(金) 19:57:16 | URL | moe #-[ 編集]
トラックバックありがとさん(笑)

Kが作った残り野菜ベーコン巻き
作ったんだね~。

オラは最近1キロ太ったままだよ…
2009/12/04(金) 19:08:27 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
