Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「鶏のBペッパー焼き弁当」
[弁当]
line08_07.gif
20091201ben_convert_20091201092352.jpg
line08_08.gif

今日の学弁のブラックペッパー焼き弁当


iop_hanap_2.gif
のブラックペッパー焼き
キュウリたたき漬け
里芋タラコサラダ
トマト・キャベツ
五穀米ゆかり梅ご飯
iop_hanap_2.gif



ランキングに参加しています♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
>美味しいレシピがいっぱい<


惣菜の内容について
のブラックペッパー焼きは。。。
水気をキッチンペーパーなどでふき取りフォークで厚みのあるところに
穴を空け「これでもかっ!」というくらい荒引のブラックペッパーをして
サラダ油こんがり焼きます

きゅうりのたたき漬けは。。。
キュウリを切って包丁の腹で軽くつぶし
めんつゆ・ごま油・昆布茶・七味・白ごまをあわせたタレに漬けます

里芋タラコサラダは。。。
皮付きのまま茹でた里芋の皮を剥きアツアツのうちに皮を剥いて荒くつぶします
弁当に入れるときは タラコに少し熱を入れたいので
芋が熱いうちにからませ 熱が下がったらマヨーネズを入れあわせます



line02_07.gif




今...「はなまる」に 荻野目洋子ちゃんが出ているんですが...

お子さん達に「マミー」と呼ばれているとか...

我が家もそうなんですけど...



MCのやっクン...



「マミーって なんかドリンクみたいですね!(笑)」って...




あははははっ!!ちょっと違いませんか...ヾ(・ε・。)ォィォィ




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけるとポイントにます
明日もがんばれ~とポチしていただけると嬉しいですっ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はぁ~い♪...とか言ったりして(笑

明太子の方が美味しいですっ!
ダンナは「喉が詰まって逝きそうになった二度とごめんだ」と
言っておりましたが きゃきゃきゃ♪

オニオンいいと思います
アタシも今度入れてみようかなぁ~

マミー...アタシはどうでもいんですけどね
ムスコにね...嫁来ますかね(爆

>Meさんが80歳ぐらいになって...

きっとこのコメをダンナが見たら
「マミーじゃなくてお前はマンマだ」

そう...イタリアのオッカサンだと絶対言うでしょうね フンっ
2009/12/01(火) 21:27:34 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
Bペッパー焼きは辛いのが苦手なムスメも美味しいと食べてくれるんです(笑

おふくろ...昔ちょっと憧れかも♪
なんかいい響きすよね
2009/12/01(火) 21:20:52 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
ma・Me~!
里芋のタラコサラダって斬新で美味しそう!
今度真似っ子させてもらいます。
タラコ、明太子でもいいような感じ。
オニオンをみじん切りして水にさらしておいたのを加えるとかはダメかな?

マミーってずっと呼ばれたらいいじゃないですか!
Meさんが80歳ぐらいになって息子さんからマミーって呼ばれるのって素敵な感じ!
2009/12/01(火) 17:47:32 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
鶏のブラックペッパー焼き♪
見るからにおいしそうですね(^^)

Meさんはマミーって呼ばれてるのですか☆
かわいいですね♪
息子さんがマミーからおふくろ的な呼び名にかわっていくのは想像したいくないですね;
(おふくろは少し古すぎますね(笑))
2009/12/01(火) 14:35:41 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
里芋でタラモ作りますと
見た目は変わりませんが...ヘタに食べると喉がつまります(爆

2人ともマミー
いつまで言うんだろうねぇ...気がついたらそう呼ばれてたんだよねぇ

声変わりしたムスコにマミーって呼ばれてもねぇ
コテコテの日本人だからねぇ...びみょうーだよねぇ

ダンナはアタシのことMeちゃんて呼ぶんだよねぇ

ヤメレ(笑
2009/12/01(火) 13:40:08 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
へぇ~
私、里芋ってつぶした事なかった!
里芋もサラダになるんだね~。
タラモサラダとどんな感じに違うんだろぉ。

二人ともマミー?
いくつまで続くのかなぁ、マミーって。
男の子は中学に入ったら変ってくるのかなぁ…。
因みに私はKちゃんって呼ばれてたよ(笑)

2009/12/01(火) 11:29:46 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
