Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「冷めてもパサつかない鮭弁当」
[弁当]
line08_07.gif20091124ben_convert_20091124090327.jpgline08_08.gif

今日の学弁 「冷めてもパサつかない弁当



iop_hanap_2.gif
茹で焼き甘口塩
崎陽軒のシュウマイ
キュウリハム巻き
五島山菜と小松菜のめんつゆ炒め
トマト
ご飯
iop_hanap_2.gif


我が家では定番の「茹でてから焼く塩」(笑

冷めたとき...パサついちゃう
茹でてから少し焼き目をつけてお弁当に入れると
美味しく食べられますね
もちろん焼き目をつけるのが面倒な時は茹でのみで入れちゃいます

五島山菜と小松菜炒め物はとっても美味しいのでお奨めです!

五島山菜を水で戻し...ごま油で小松菜と一緒に炒めます
味付けはめんつゆ(我が家のは3倍希釈をそのまま)のみ♪

手間いらずで美味しい1品が出来ちゃいます


ランキングに参加してます♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいで~す
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





この連休は皆様いかがお過ごしでしたか?

アタクシは...下の子(小5)がサッカーの試合があり
その応援に寒空の下頑張っておりました


いや。。。頑張っていたのはムスコか(笑


アタクシは。。。耐えていた...が正しいですね



さささささむかったぁぁぁぁ


年だからサ

もぉ 若いオカーサン達みたいにサ

応援していると寒くないねっ♪...なんてわけにいかないんですヨ

腰から何から冷え切っちゃって倒れるかと思いましたヨ


この季節は七輪持参で スルメでも焼きながら一杯片手に応援がいいなぁ(爆



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですぅ




コメント
この記事へのコメント
いえいえ...また応援させていただきます
七輪は持ち込みませんのでご安心を


って...アンタどこの子だいっ(爆
2009/11/27(金) 09:50:20 | URL | Me⇒ryu #-[ 編集]
そうですか・・・僕の試合なんかのために、ありがとうございます。
2009/11/25(水) 21:18:26 | URL | ryu #-[ 編集]
一石二鳥...確かに
温まるしトレーニングにもなりますね♪

今、打ちっぱなしに言ってきたのですが
前でレッスンしている声をダンボ耳で聞いていたら
「女性も体力・筋力は必須ですよね」とか...

飛ばないはずですよ トホホ(苦笑
2009/11/25(水) 15:12:51 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
>鮭登場ですね。その後ビビッて試していません。

あらら...大丈夫ですよ...茹ですぎても食べられますから(爆

冬のスオーツ観戦ってしたことがないんです
ネットで色々みてみたらすっごい重装備なんですねっ
驚きました(汗

ホント...炊き出しの屋台でもやって
小遣いかぜぎしたいくらいです(笑
2009/11/25(水) 15:10:10 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
一石二鳥
まずはグランドの周りを
ランニング!
コレに限ります。
がんばれ~
2009/11/25(水) 04:34:06 | URL | バンバン #-[ 編集]
例の
鮭登場ですね。その後ビビッて試していません。
明日の朝、焼かないといけない日なのでトライしてもいいけど自信なし!(苦笑

七輪跨いで暖を取る姿想像してしまいました(爆。
もう20数年行ってないですが、ラクビー観戦なんてそんなものですよ。
当然ワンカップを3つ位持っていきましたが、寒いのでトイレに困りました。
毛布持って来ている日人が多いなぁって感じました。
どこかのお母さんをたきつけておでんの屋台でも出させれば!(爆
2009/11/24(火) 18:36:47 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
持って行ったら
帰れ...って言われるねきっと(笑

いやぁ しかし寒かったわ
次回行くときは完全防備で行きますよ
誰かいらないベンチコート譲ってくれないかなぁ
高いんだよねぇ コレ(汗

あ。行く前に一杯ひっかけていくって手もあるか

やめなさいって(爆
2009/11/24(火) 13:44:27 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ちょっとぉ~
七輪持参…って(笑)
きっと応援にならないよーーー!

年取るとホント寒がりになるような気がするね。
でも風邪ひいてもアルコールで吹っ飛ばす手段があるから
Meさんの場合は大丈夫か(笑)
2009/11/24(火) 13:12:38 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
