Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「うずら玉子のスコッチエッグ弁当」
[弁当]
line08_07.gif
20091116ben_convert_20091116091312.jpg
line08_08.gif

今日の学弁 「うずら玉子のスコッチエッグ弁当


iop_hanap_2.gif
うずら玉子のスコッチエッグ
レンコンのきんぴら
もやしと豆苗のベーコン炒め
だし巻き玉子
きゅうりの糠漬け
ゆかり梅ご飯
iop_hanap_2.gif


このスコッチエッグは揚げずにちょっとヘルシーに作っています

うずらの玉子は茹でておき
肉の種には タマネギをレンジでチンしたあと粗熱をとり
肉・タマネギ・パン粉・玉子・牛乳・ナツメグ(無くても可)・塩・コショウ
これらを粘りがでるまでよく捏ねて.....
茹でたうずらの玉子を包むように形成したらラップで包み
これまたレンジでチンします

チンしたものに片栗粉をまぶしフライパンで焼き目をつけ
和風なら醤油ベースのタレを一緒に入れ調理します

我が家はハンバーグ用に 大・中・小とタネのみ味付けをすませ
冷凍してありますので お弁当用に作るポーチドエッグ
ゆで卵を作るだけで超簡単♪
タネを解凍してクルっと巻いて焼いたり蒸したりするだけでOKです


ランキングに参加しています♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



この週末も呑みましたねぇ~

土曜日は 宝くじでも当たったのかダンナがフグ屋へ連れて行ってくれました

きゃぁ~♪久々のてっさだわぁ~。。。と浮かれるのも一瞬

子供達にしゃかしゃかととられ....アタシが口にしたのはふた切れ(泣

ひどーい!と騒いでいたら 「まぁまぁ...」とヒレ酒登場

「しょうがないね 親ってそんなもんだ(笑」と 店のてる子さん姉さんに笑われ
機嫌直してホレ!呑んでと火入れの妙技を見せてもらい
ガブガブ呑んでご機嫌に♪



200911hire_convert_20091116091352.jpg

てる子さん姉さんに火を入れてもらったヒレ酒はバツグンに美味しい

ムービー撮ったんですが...あまりにも家族が映り過ぎていて(汗
こうして出来上がったものだけの画像になっちゃいました

元芸者さんの この姉さんは週3日おいでです
よかったらお越しの際は是非ご指名で火を入れてもらってください(笑


そだ...あけみちゃんアボカドサラダご馳走さま♪



さぁ!また一週間。。。弁当作りがんばりますかっ!!(笑


ランキングに参加しています♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いえいえ...凝っているのではなく
ただただ数が多いだけです>おかず(笑

>香りと色が移ったらすぐ取り出しておいておきます

はい。アタクシもです!(爆
もったいない・もったいない...

会長...いつも応援ありがとうございます
今日は何位かなぁ~♪
2009/11/17(火) 09:30:21 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
うふふ...お腹が空いちゃう時間でしたね>21時過ぎ(笑

我が家は円満ですよぉ~
いやだぁ~愛されてますからぁ~♪
ダンナはただ愛が沢山ありすぎて他にばら撒いちゃうだけなんですぅ~

って朝から何いってんだ?アタシ(爆
2009/11/17(火) 09:27:12 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
今日のお弁当も凝っていますね。
左側の出し巻が、人の顔のように見えるのは私だけでしょうか!?(笑。

ヒレ酒、貧乏人の私は、継ぎ酒のために、香りと色が移ったらすぐ取り出しておいておきます。
それで3杯か4杯。香りがなくなったら追加のヒレ!(笑。

折角8位ぐらいまで戻ったのにただ今12位!
ガンバレ!
2009/11/17(火) 04:47:22 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
夜ごはんを食べた後だというのに、Meさんのお弁当を見たらまたお腹が減ってきてしまいました☆

それにしても旦那様は素晴らしいほどの大判振る舞いですね♪
なんだかんだ言って円満じゃないですか~(^^)/
2009/11/16(月) 21:39:28 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
ダンナさま...何かやましい事でもあるのか
お大臣並みに大判振る舞いでしたヨ(笑

日本酒が美味しい季節だね...
そうかぁKちゃんはビール1本だもんね♪

たたたいじゅう...そっスね
忘れてはいないんですけどネ ふわっふわっふわっ!
2009/11/16(月) 20:50:00 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
わぁ~!
ふぐぅ~! 
旦那さん、いや…旦那様、ステキ(笑)
ふぐなんてほとんど食べた事なくて
味よりも『これがふぐか!』って記憶の方が強い(笑)
これから日本酒の美味しい季節なんだろうねぇ~♪
何でも呑めていいなぁ~。
でもホレホレ! 体重増加してまっせ(笑)
2009/11/16(月) 13:37:56 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
