Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こだわりの野菜 AWkitchen
aw.jpg


今日は アタクシが風邪で体調不良のためお弁当はお休み

かわりに先日行ったイタリアンの 「AWkitchen・Laplatina」白金 のお話を少し...




白金高輪の駅近く
今は高級なマンションが次々と建ち
大きな商業ビルができてすっかり変わってしまった場所


白金でもここ白金高輪は 四の橋に近くまだまだ下町の雰囲気が残る

古い家や...昔あったであろう賃加工会社らしきボロボロの看板...

昔、この辺がどんなだったかを知っている人がみると
コジャレタ店や 立派なマンションなどが並んでいるのを見たら
きっとおかしくなるだろう...と思うくらいガラリと変わってしまった場所


新しい物と古い物が点在するその白金高輪にあるAWkitchen・Laplatina

あの渡邉明氏が代表であるイートウォークのお店らしい
(入ってから知りました 笑)

ランチのコースは2800円...アミューズから始まり...デザートまで4品
(アラカルトも少しあります)

イートウォークのお店は どこも「こだわりの野菜」が食べられるらしい
(詳しいことはサイトを見てね♪)


今回アタシがいただいたのは トマトモッツァレラチーズのパスタ


なーんだふつーじゃんか...と言うなかれ

このパスタがまた旨い


料理が出てきたとき なんだか説明されていたような
気がするのだが 打ちっぱなしで撮った画像が気になり
カメラをチェックしていて前々聞いていなかったのだ

それで...ほうほう まぁよくあるパスタじゃと一口食べたとたん


目が飛び出た(笑


大好きだ...この味付け

大好きだこのトマト

大好きだ本物のモッツァレラ


とにかくトマト旨い
なんというか...甘いと言っているトマトはよくあるのだが...
酸味もほどよくちゃんとあって...じゅわっと出てくる水気がまた旨くて...

なんともバランスがアタシ好みで驚いた

定員さんが 「どーですか?」みたいな顔してアタシを見るので
思わず鼻をふくらませ...親指をたて「旨い!」と返したほど(笑

料理の画像がないのがとても残念です



無題

中央のお料理は ランチのですね


そうそうあと...こちらにいるソムリエの斎藤さんという方

フレンドリーだけど腰が低く...一生懸命お店を愛してますっ!ってカンジ
料理のことやらサービスのことやらとお話をしましたがとても好感が持てました

いいねぇ~若者よっ!ガンバレっ(笑



「AWkitchen・Laplatina」白金:お店情報はコチラ

その日のお客さんの層は...接待で連れてこられた外国人&サラリーマンから
俄かマダムとベビーカー持ちのママ達でした

ベビーカーママにもとても優しいお店でしたヨ
カジュアルな服でも前々OKなお店です♪



ランキングに参加してます♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お勤め...高輪にいらしたんですか?
どこかでニアミスしてたかもですねぇ~
高輪は散歩圏内ですからランチでウロウロしてましたよアタシ(笑

味は好みがあるので「絶対!」はないかもですけど
美味しかったです...♪

里帰りなさるんですよね?
近くにくるなら連絡くださいよぉ
こっそり隣の席で食べちゃうから(爆

リンクの件わざわざお知らせありがとうございます
基本的フリーですのでお気になさらずにm(_ _)m
2009/11/13(金) 11:33:21 | URL | Me⇒なおサン #-[ 編集]
車だったので飲みませんでした(泣

「オレはいいからキミ飲めば?」とか
言ってくれるようなダンナではありませんので ブツブツ

シズル感笑っちゃいました...
まったくおっしゃる通りですね(爆

お肉上手く行ったようで良かった!(笑
2009/11/13(金) 11:29:11 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
すいません!
名前とタイトル間違えました~(汗
2009/11/12(木) 20:41:54 | URL | なお #-[ 編集]
なお
具合悪化してしまいましたか・・
お大事になさってください^^

高輪で働いていたころに行っておけばよかったです~(泣)

Meさんがうなるくらいだから、ハンパなくおいしいのでしょうねー^^

帰省の時に行けるといいなぁ・・


あ、抹茶の件!
今日の記事で勝手にリンク貼ってしまいました~^^;
事後報告になってすいません!

2009/11/12(木) 20:40:45 | URL | 行きたい!行きたい! #-[ 編集]
赤か白は飲まなかったのですか?(笑
HP、読みましたが(見ましたではありません(苦笑))、
シズル感があったのは、農家のおばちゃんの顔!
旨い野菜っていいですね。
ただ単に糖度だけをあげている最近の果物は好きではありません。

紅茶煮豚、ベリー・グー!でした。
(貧乏症なので、半分残しました(苦笑))
食べ終わったら、アメブロにアップする予定です。
ありがとうございました。
2009/11/12(木) 18:16:32 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
へへへ(笑
ここはゲホゲホになる前...
月曜日にダンナと行ったところなの

有名店だかなんだか知らんけど
名ばかりで中身がカスカスな店はもういらないらいよね

狭い店だけど 天井が高くて気持ちいいお店
今はまだ日中はテラスっぽくなっているかなぁ~
2009/11/12(木) 16:47:35 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ビックリした!
風邪だから友達とランチなのかと思った(笑)

お店の人が感じイイと、また行く気になるよね~♪
なんだかお店の雰囲気も天井が高いせいか
開放感あるね♪


2009/11/12(木) 16:20:40 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
