Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「レンコンの挟み焼き弁当」
[弁当]
line08_07.gif
20091111ben_convert_20091111092305.jpg
line08_08.gif

今日の学弁 「レンコン合びき肉の挟み焼き弁当


iop_hanap_2.gif
レンコン合びき肉の挟み焼き
人参とエリンギの塩コショウ焼き
ラクレット・チーズ
カジキの粕漬け焼き
キュウリ・レタス
ゆかり梅ご飯
iop_hanap_2.gif


レンコン挟み焼きは タネを前の晩に仕込んでおくと
朝らくチンに調理ができていいですね♪

挽肉に 酒・塩・コショウ・あればナツメグ...
あとは前回紹介した 野菜の顆粒(なければコンソメ)を
入れネバリが出るまでよく捏ねます

カットしたレンコンの内側に 小麦粉を軽くつけておくと
挽肉が剥がれずらくなるのでかかせませんね

あとは挟んで...お肉がレンコンの穴からちょっと出るくらいが
丁度よいかもしれません 厚みは火の通りがあるのでほどほどに♪

あ!タネにカレー粉を少し入れたり...粉チーズを入れると美味しいですよぉ~


ランキングに参加しています♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ





今日は東京もすごい雨です

昨日は近畿地方も凄かったみたいですね(汗


そうそう...アタクシ風邪引いちゃいました(泣

原因は絶対あのゴルフですっ!
前半だけで3時間半っ!身体も冷えきっちゃいますよっ
遅くなったので帰りにお風呂も入れず...絶対風邪ひくなぁと思っていたら案(凹

その風邪...ムスコにも移ったのか 昨日は微熱
お陰で口直しのゴルフだったのに流れ...

もぉ!最悪じゃっ!


喉が痛くて...タンが詰まりそうで...昨夜は3時間くらいしか眠れず

いやぁマジで 喉が詰まって息苦しく20分置きくらいに目が覚めるんですよ
こんなの初めてですよっ

年なんですかねぇ。。。なんだか「ぐっ」と年とった感があって


超ぶるぅ~ですぅぅぅぅ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加してます♪
お帰りの前にクリックしていただけると明日の活力源になりますっ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと...こんなお弁当作ってもらって
帰ってきて出てくる言葉が「ほい」ですよ
カラのお弁当を渡すのに「ほい」だけですよ(呆

風邪いやだわぁ ありがとうねぇ久々よぉーもぉタンが詰まって死にそうよぉ

寒いのキライ...雪は好きだけど寒いのキライ

あー熱燗飲みたいっ!(笑
2009/11/12(木) 14:20:56 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます
母子で仲良く風邪っぴきです(苦笑

ラクレットは...
そうそうちゃんと写るようにしたつもりなのですが...
えっとレンコンの左側と奥のエリンギのあたりにいます(笑
画像クリックしていただけると少し大きくなります♪

紅茶煮豚どうでしたか?
我が家は今日は火鍋(大人)で~す げほげほっ
2009/11/12(木) 14:17:35 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
メインが2品...実は魚はあまりものです(笑

風邪ですが今回のは喉からくるヤツで
熱はないのですがちょっと辛いです(泣
ムスコは気管支炎越しちゃってヤレヤレです
今日はお弁当...ごめんちゃいしちゃいました でへへ
2009/11/12(木) 14:14:18 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
なんか
すごく色んな物入ってて、そのお弁当いいなぁ~♪
バランス良さそうだよね~!

風邪か…。
雨だと寒そうだけど大事にしててね。
こっちは雪だよ…(涙)
2009/11/11(水) 15:36:41 | URL | TとK #-[ 編集]
それは
いけませんね。暖かくしてお大事に。
息子君は相変わらず「おかあちゃんっ子」で、すぐ移っちゃうんですね。

私なら、レンコンの穴に一杯辛子を入れてお嬢さんを泣かしてしまいそう(笑。
老眼で目が悪くなって、ラクレットが見えないように思うのですが、、、。

そう言えば豚のブロック、安売りで手に入れました。
今から、はなひこ玉さん&Meさん流の紅茶煮豚にトライします。
2009/11/11(水) 14:22:57 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
レンコンの合い挽き肉の挟み焼き、食欲そそられる~!
しかも、カジキの粕漬けもあるなんてメインが2品もある豪華なお弁当ですね~
風邪は大丈夫ですか?
息子さんも心配ですね~
とても辛そうなのに
お弁当に手を抜かないところ尊敬です~
2009/11/11(水) 10:54:32 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
