Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「ブリに照り焼き弁当」
[弁当]
line08_07.gif
20091110ben_convert_20091110150128.jpg
line08_08.gif

今日の学弁 「ブリ照り焼き弁当


iop_hanap_2.gif
ブリ照り焼き
崎陽軒のシュウマイ
だし焼き玉子
レンコン人参しめじのケチャップ炒め
ブロッコリー・レタス
ゆかり梅ご飯
iop_hanap_2.gif


魚屋さんに そろそろ美味しそうなブリが登場してきていますね

その旬の美味しい魚を焼くときに 忘れてはいけないのが

フリ15分」

をふり...15分たったらキッチンペーパーなどで水気をよく拭いて
フライパンに少量のサラダ油をなじませ焼きます
両面に焦げ色つけたらタレを入れスプーンなどでタレをすくいかけ
味がからまるようタレを煮詰めながらかけていきます

先に焦げ目を少しつけることで 中がふんわりと仕上がるようです♪

ちなみに...アタシの照り焼きのタレは 「めんつゆと砂糖」のみ
時間があればそこに 酒少量と生姜の絞り汁をほんのすこし入れるくらい

あぁ~ めんつゆって本当にサイコー(笑



ランキングに参加しています
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

そういえば。。。

先日の日曜日 銀座の三越であの「どんだけぇ~♪」のIKKOさんが
イベントをやっていました

交差点を三越側に渡る時 あまりに出入り口が混雑しているのをみて
「ほぉ~ ジャイアンツセールのせいかい凄いなぁ」と思っておりました...ら

近づいてみると セールだけのせいではなく
入り口中近くでイベントをやっていたせいもあり凄い人っ!

みんな写メを片手に 「どんだけぇ~♪」ですよ



あの方...実物の方が何倍も奇麗。。。(驚

肌もキレシだし...顔だってそんな大きくないし...

なんと言っても足! 足ですよっ!奥さんっ!

ナナフシみたいに長くてきれぇ~~い♪


やはり。。。美は お金と時間がないと保てないのでしょうか

あ。最初からないアタシはダメじゃん


あははははははっ!!!(泣


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
皆様のクリックが明日への活力源です...ヨロシクお願いしますぅ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゲッツかいっ!(笑

場所がら多いねぇ
今年見かけた中でスペシャル奇麗だったのは天海祐希さん...かしらん

この人...スッピンで買い物に来ていたけど
5m先からオーラが違ってすぐわかった!(爆
キレイ...ほんっとキレイ...
肌なんかまっちろで透き通るカンジ(汗

思わず何を買っているか目が出目金になるほど
カゴの中をガン見したオバチャンでした♪
同じシリアルを買ってルンルンしてるオバカでもあります ぷっ

こっちは「かすべ」が超高い...買えない(泣

風邪ひかないでね~寒そうだねぇ~!
2009/11/11(水) 10:04:56 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
プロだなんてとんでもないです(笑
HARUサマには色々とアイデアをいただいています♪

養殖ものはなるべく買わないようにしていますが
この辺ですと天然を手に入れるとなると
かなりお高くなってしまいまして困っちゃいます(苦笑
とはいっても本当に天然?なんてものもチラホラ...
今は店を信じるというより自分の目を養う他安全は買えないのかなぁと感じるこの頃です

ブナピーありましたかっ(笑
普通のシメジよりクセがなくて子供達にも人気が高いです♪
2009/11/11(水) 09:59:22 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
都会に暮らしていると
テレビの人を目にする機会があるんだねぇ。
ウチはマズ無いわ!
たまに近くの【お宝百貨店 万代】ってとこに
ゲッツ!のお笑いの人が来るくらいだわ(苦笑)

ブリが多く並ぶ時期になるねー。
高くて全然買えないけど…(汗)
こっちはもう冬だよぉ。
びっくりするほど寒いべさぁ~(笑)
2009/11/10(火) 20:08:15 | URL | TとK #-[ 編集]
天然の
ブリのシーズンに入ってきましたね。
照焼きにしなくても、塩してブリに汗をかかせて、そのまま塩焼で私は十分です。
大根おろしにちょっと生姜を添えて。
でも最近は養殖のブリってハマチ(イナダ)に毛の生えたようなブリを売ってますからご用心。
(プロに対して失礼ですね)

ブリ、最終形はブリで同じなのに関東と関西で何でこんなに呼び方が違うのだろう!?


そう言えば、ブナピー(白しめじ)を手に入れて、チンして野菜サラダに入れました。
食感がなかなかよいです。
2009/11/10(火) 16:56:13 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
