Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「崎陽軒のシュウマイ弁当」
[弁当]
line08_07.gif20091109ben_convert_20091109140337.jpgline08_08.gif

今日の学弁 「崎陽軒のしゅうまい弁当」


iop_hanap_2.gif
崎陽軒のシュウマイ
小カブの塩もみ
タラコの海苔巻き
ほうれん草としめじのバター炒め
iop_hanap_2.gif


ほうれん草のバター炒めは 湯がくのではなく
生のほうれん草を切って水のはったボールに15分以上漬けておいてから炒めます
こうすると 歯ごたえのある美味しいほうれん草炒めができますね
もやしもこうすると 出来上がりに数段の違いがでてきます♪


お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



大好きなんですよぉ 崎陽軒のシュウマイ
お弁当食べた事ありますか?
残すものがありませんよ...最高に美味しいです

あの冷えたご飯も...あんずも...もちろんシュウマイも美味しい♪


崎陽軒のシュウマイは...ちょっと思い出がありまして...(笑

20代前半のころでしたかねぇ
結婚の約束をした人いて...その彼は横浜の子でしてねぇ
お互いお金がなかったので よくお昼をシュウマイ食べてましたねぇ

結婚後に済むマンションも あちらの親御さんと見に行ったり
していたのですけど縁がなくて別れちゃいましたねぇ


随分と昔の話ですわ ふふふふ


それにしても銀座!!

久しぶりに歩きましたが 20分500円の駐車場代にも驚きましたが
なんとまぁ 外国人の方が多い事!!

ヴィトンにはいろうが...シャネルにはいろうが...
そこにいるのは 中国の人と韓国の人

「でぃすいず...じゃぱん おんり~♪」とか
定員さんがカタコトの英語で説明してましたねぇ(笑

道行く人々を眺めていたら...「え?ここはアキハバラ?」とか思えるほど
沢山の外国の人が歩いていましたねぇ

すごいですねぇ。。。銀座はなんだか昔の銀座ではないのだなぁと
ちょっと寂しかったりして


え?何か買ってもらったのかって?



シュウマイだけですよ...ボーナスなんてありませんしね我が家は(泣



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加してます♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ。ここにもファンが♪

ホント美味しいですよね
あの小ささもなんとも言えないと思いませんか?
大きくてジューシーなのも大好きですが
あの小さい一口サイズもたまりません(笑

>Meさんはおきれいだから....

サンダーソニアさん...何か送ります
住所教えてください(爆

ご縁...
そうですねぇ そのカレ以降結婚を意識した人は
いなかったのでなんとも言えませんねぇ(遠い目

あ。今のダンナは「事故」です事故(おぃ
ですのでアタシも隣の芝生はかなり青く見えます ぶっ
2009/11/10(火) 15:44:29 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
美味しいですよねぇ~崎陽軒♪
そしてたまに無性に食べたくなる味です(笑

ほうれん草ともやしの下処理はお奨めです
どーぞお試しください

あ!それと紅茶煮...これは我が家でも定番になりつつあります(笑
2009/11/10(火) 15:39:22 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
半世紀前から崎陽軒を食べているのですね
すごっ!!(笑

あの味って...なんだか時々妙に懐かしくなりますよね
不思議です...

甘酸っぱい若き頃...

今は二日酔いで甘酸っぱい(爆
2009/11/10(火) 15:36:49 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
>私が会った子だろうか???

はい。あの子です(笑
海老王子のあの子です...ぷぷぷ

紐ひっぱって温まる!!
あったあったねぇ~
懐かしいわぁ~(笑

そういえば...新横でエビフライ山盛食べたね☆
2009/11/10(火) 15:32:35 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
崎陽軒のシュウマイ大好きです☆
おみやげで一度いただいたことがありまして、一度食べてやみつきになりました♪
それにしてもMeさんのエピソード甘くて切ない感じがしますね!!!
Meさんはおきれいだから何人も男性を泣かせてきたのではないですか~??(o⌒∇⌒o)/
結婚の約束もして、結婚後に済むマンションもお相手の親御さんと見に行ったりしてたのに別れてしまうのですからご縁というものは不思議なものですよね~!!
ちなみにあの時あの人と結婚していたら・・・なんて思うことないですか??
私は欲深いので常に隣の芝生が青く見える状態ですε-(ーдー)ハァ
2009/11/10(火) 13:14:42 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
崎陽軒だ~
懐かしい~
崎陽軒のシュウマイ大好きです~
よく東京のおばあちゃんちに行くとき必ず新幹線で買ってました~
確かタレの入れ物がかわいかったような~
ここ数年は食べる機会がなくて~
あ~久々に食べたいな~(ヨダレ)

ほうれん草ともやしの下準備の方法知りませんでした~
今度やってみますね~♪
料理ってちょっとした手間で味がかわりますもんね~
2009/11/09(月) 21:40:43 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
崎陽軒の!
焼売、最初はいつ食べたか分かりませんが、
少なくとも中3の修学旅行の帰りに食べた記憶があります。
Meさんのご両親がまだ結婚する前の50年も昔!
その後4年間神奈川県にお世話になったので、崎陽軒の焼売、それなりに食べましたよ。
近所の二十貨店にも崎陽軒の焼売売っていて、懐かしくって時々買って食べています。

Meさんの20代の頃って、、、。
何か甘酸っぱいものがこちらにも押し寄せてきます。
2009/11/09(月) 18:57:29 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
き~よ~けん~~♪
確かそんな歌があったよね~!
新横の駅でよく シュウマイ買った記憶が。
味も美味しかったと思うんだけどもう昔すぎて忘れちゃった。
若かりし頃の横浜の子、それはそれでイイ思い出ね~♪
私が会った子だろうか???
あっ…、エビのあの子は東京か?
あぁ~なんだか今日の記事読んでて、
紐引っ張ったら温まるシュウマイだったの思い出した!!
2009/11/09(月) 14:36:53 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
