Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の学弁「時短で作る焼き鳥弁当」
[弁当]
line08_07.gif20091029ben_convert_20091029084955.jpgline08_08.gif

今日の学弁 「時短で作る焼き鳥弁当


iop_hanap_2.gif
時短焼き鳥
キャベツともやしとパプリカ
銀たらのみりん焼き
ほうれん草人参のゴマ和え
しいたけ入り)
カリカリ梅と大麦入りご飯
iop_hanap_2.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ランキングに参加しています♪応援ポチ感謝ですっ




最近話題の 「時短テクニック」

アタシの場合 めんつゆを使うのは当たり前でTVで見ても珍しくもなく...(笑

ですが 最近始まった時短生活ガイドSHOW」は
目からウロコがあってとても面白い♪

昨夜のジンジャーエールでしょうが焼きは お弁当用に
絶対作ってみようと思って観ていました


さて...Meの今日の時短ですが
焼き鳥」ってお弁当によくいれませんか?
タレは作り置きできたり市販であったりと便利ですよね
だけどタレをつけながら焼いていると 焼き鳥だけに時間がとられてしまいます

アタシの場合は 付け合せの野菜と一緒にレンジでチンしてしまいます
焼き目はつきませんが 野菜と一緒にチンすることで
お肉にパサツキ感がなくしっとり。。。
あとはタレをからませ 冷めたらお弁当に詰めます

ほうれん草の胡麻和えは 乾燥野菜を使います
これもかなり時短になりますね♪
他の料理を作っている間に お湯で戻し
戻ったら水気を絞りお好みのゴマタレで和えるだけで出来上がり


毎日のお弁当。。。

面倒だと思うと面倒で

煩わしいと思うと嫌になっちゃう

だけど作った相手の 「美味しかったよ」に木に登り
また明日頑張ろうと思っちゃう

だけど時間をかけるほど気持ちに余裕がないとき
時短がアタシを助けてくれる~♪

と。。。自分に言聞かせ今日もお弁当作りました...とさ!(笑


ランキングに参加しています
みなさんの応援クリックが明日の活力源です♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
iop_hanap_2.gif





blogram投票ボタン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アタシの敵はCMです...
夕方以降ビールのCMがでると泣きたくなります(爆

さぁ!やっとこさ週末です!
この一週間...体脂肪は減っても体重が減りませんっ

なぜでしょぉっ?(汗

けれど 呑みます!今日は呑みますっ!(笑
2009/10/30(金) 09:46:33 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
鶏肉をレンジでチン...
野菜が一緒だといいカンジに出来上がるっぽい(笑


うちのダンナにたまに言うけど...
「女房を褒めることは家庭円満の秘訣である」

相手が当たり前になっちゃうと
こちらは漫然とした「作業」になっちゃう...
自分だって ただ家族を守るだけの人生なんてつまらんだろう?
だからお互いを認め合って褒めあうべき!

って...ね(笑

おぉ~い聞いてるかぁ~
そこの君っ!!(笑
2009/10/30(金) 09:43:27 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
時変!
私は「時短」の代わりに「時変」(時間変更)します。
Meさんのブログを見るときはどういう訳か、お腹が空いている時が多い。
ダイエットの敵化しています(笑。

今後は、極力食後に訪問します。
では、昼の一杯に行ってきます。
2009/10/29(木) 12:12:06 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
レンジチン?
それイイ案だね~♪
夕食にはチン鶏(笑)してたけど、お弁当にしたことはなかった!
野菜と一緒なのがまたイイんだね~。
よし、今度やってみよ~っと!

『弁当ンマかったよ』なんて全然言われないから
お弁当箱がキレイに空っぽになってる事だけで
満足せざるを得ないKなのでした…(涙)
2009/10/29(木) 11:03:48 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
