Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
揚げずに♪「から揚げと肉じゃがのチーズ焼き弁当」
[弁当]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
美味しいお弁当がいっぱい♪

line08_07.gif20091022ben_convert_20091022094552.jpgline08_08.gif

今日の学弁 「から揚げ肉じゃがチーズ焼き弁当

iop_hanap_2.gif
揚げずにから揚げ
赤ウインナー
長いものめんつゆ焼き
肉じゃがとズッキーニ&ゆで卵のチーズ焼き
ゆかり梅ご飯
iop_hanap_2.gif

ヒガシマル醤から出ている 「揚げずにからあげ」を使ってみました

うるち米の特製衣でカリッと新食感!がウリだそうで...

そのこで Meが検証いたしました結果がコチラ


が本当に少なくて焼けるのか?

から揚げの肉は厚みがあるのに ちゃんと火が通るのか?

・冷めたらカリッと感はどうかわるのか?

・新食感だけではなく味は?




一応 All Clear...でしょうか(笑

が少なくても焼けます...鶏皮からのがでます
んがっ!しかし 蓋をして焼かないと肉が焼ける前に焦げちゃうカンジ

カリッと感はしばらくあります
弁当でどうなのかは ムスメが帰ってこないとわかりませんが
朝7時に揚げたものを9時ころ食べたムスコの感想は
「カリッとしてるヨ」とのことだったのでクリアですかね
味もたいそう気に入ったようです(笑

ニンニクの香りが強いかなぁ...朝焼いててちょっとキツかったです(苦笑


line02_07.gif


IMG_1096_convert_20091022094653.jpg

今朝 学校閉鎖で寝坊スケが暇そうだったので
小カブの収穫をやってもらいました

育てている(ダンナが)途中で 葉が丸まってきて
病気になってるカンジでしたがなんとかちゃんと生ってくれたので良かった♪

IMG_1097_convert_20091022094736.jpg


に...しても 小さっ!!(笑



ランキングに参加しています
みなさんの応援クリックが明日の活力源です♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
mdaikan1.gif






blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
はい!揚げずにから揚げですっ!(笑

から揚げ用のお肉だと厚みがあるから
蓋をして焼かないと周りが焼けても
中まで火が通らないと思います
本当に弱火でじっくり...というカンジでしょうか

揚げるより簡単か...というと
揚げるときの場合、市販のから揚げ粉を使うなら手間は同じですね
ただ使う油の量が違うので後片付けの手間が違うと思います
リーピトは もう一度してみようと思っています
ムスメは「もういらん」と言っていますが アタシまだ食べてないんです...
他の食材でも試してみようかなと...
今考えているのは 魚の切り身♪
鮭・ブリ・タラ...お弁当に入れる魚はいつも困っちゃうので(悩
2009/10/23(金) 17:16:09 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
揚げずにから揚げだ~っ!!!
私これずっと気になってたんですよね~!!!
でも、蓋をして焼かないとお肉が焦げるんですね・・・
ちなみに揚げずにカラアゲは揚げるよりも簡単でしたか??
でもって、Meさん的にはこの揚げずにカラアゲまたリピートしますか??
写真ではかなりいい感じですよね(^^)
これはきっとMeさんのお料理の腕がいいからですね♪
2009/10/23(金) 16:38:32 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
アタクシは...はなひこ玉さんの作る
蕎麦とうどんに胃袋をガブっと捉まれております(笑

揚げずに...ですが
揚げ物をした後の脂処理を考えると有難いですね
味もそこそこイケルみたいだし♪

第一回収穫は とりあえずワカメと酢のもに
んがっ...次は丸かじりしたいそうで...(苦笑
2009/10/23(金) 10:06:36 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
ちょっとこのお弁当~
旦那様の胃袋をギュッとつかめるおかずの内容ですよね~
私も揚げずに唐揚げ気になってました~今度使ってみます~
あっ家庭菜園のカブはどうやって食べるの~
子供の頃のこういう経験って本当に必要ですよね~

2009/10/22(木) 22:28:27 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
ムスコは「美味い!美味い!」と食べておりました(笑

油が少なくてすむのは 健康的にもコスト的にも嬉しいですよね

豚カツもいいですね
明日やっとお酒呑めるので作ってみようかな♪
2009/10/22(木) 20:16:50 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
カブの収穫はムスコにとなっていたので
嬉しそぉ~に引っこ抜いていたよ(笑

揚げずに...ですが...ムスメの感想を書きますと
「びみょぉ」だそうです

どこが?と聞くと
「カリッとはしてない...味はまぁまぁ」

「やっぱママのから揚げが美味しい」と言っております


なんか欲しいもんでもあるのか?(笑
2009/10/22(木) 20:14:26 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
揚げずに
唐揚、結構美味しそうですね。
これでダイエットがさらに一歩前進!(笑。

配偶者がいない時に、一度挑戦してみるか!?
やるんなら豚カツの方がいいかな?
2009/10/22(木) 17:01:58 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
あっ!
『カブ収穫、オレがやりたかったのにぃ…』とは言わんか、旦那(笑)

揚げずに唐揚げ、ヘルシーそうでいいね!
Tのお弁当にも入れてあげたら喜ぶだろうなぁ~♪
娘ちゃんのカリッとしてるかの感想 待ってるわ~
2009/10/22(木) 13:27:46 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
