Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「茹で塩鮭と彩り玉子焼き弁当」
[弁当]
line08_07.gif20091020ben1_convert_20091020091112.jpgline08_08.gif

今日の学弁 「茹で塩鮭彩り玉子焼き弁当


iop_hanap_2.gif
茹で塩鮭
大根煮物
彩り玉子焼き
里芋のマヨゴマたれサラダ
赤ウインナー
iop_hanap_2.gif


いつもの「茹で塩鮭」は 茹でてから焼き目をつけています

彩り玉子焼きは 白だし・ピーマン・人参です

大根煮物は 昨夜の鰯と一緒に煮たものです

里芋のマヨゴマたれサラダは マヨネーズとゴマだれを合わせたものです



line02_07.gif

今日から 朝の食卓に豆乳が登場

ダイエットの食卓になると どうしても栄養が偏りがち
そこで朝に たんぱく質を摂るため豆乳を100ml飲むことにしました

豆乳を買うのは 久しぶりだったのでが...
最近はとても便利な「注ぎ口」がついているのでびっくり!(笑


IMG_1057_convert_20091020091157.jpg


ご存知の方には 「何をいまさら...」なのでしょうが
アタクシはめったに パックを買わないので久々に企業の努力に感動(爆

それもただの注ぎ口ではなく ちゃんと液ダレしないよう工夫されているのが
とても嬉しくなりました

ほら...見えますか? 刺し口の途中が斜めになっているでしょう?

刺すとこんなカンジ。。。

IMG_1058_convert_20091020091237.jpg

ここが斜めになっているお陰で 気持ちよく液ダレもせず注げるのですよぉ

オバチャンびっくりですよぉ(笑


振ってみてもこぼれないし...

紀文さん...すごっ♪


ランキングに参加しています
皆様のクリックが明日の活力源ですっ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
mdaikan1.gif



blogram投票ボタン


コメント
この記事へのコメント
ほとんど毎日召し上がっているのですね>鮭

アタシも美容のために食べようかしらん(笑

ランキング...ちょっとサボるとアレですよ
ごめんなさい会長m(_ _)m
2009/10/21(水) 11:10:44 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
おお...びっくらしたかい(笑

色々便利になっているのねぇ~

座布団かぁ...
うちは布団買わないと今日寒くて目が覚めたヨ ぶるっ
2009/10/21(水) 11:08:36 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
お嬢サマ...大学受験ですか...
ご家族もご心配ですね(汗

今のチャースケさんのブログを拝見していると
日本酒オンリーだったなんて想像できませんね(笑
今度お奨めのお酒教えてください♪

旬の鮭...どうやって召し上がったかなぁ~
一緒に呑んだお酒も気になる(笑
2009/10/21(水) 11:02:49 | URL | Me⇒チャースケさん #-[ 編集]
ただいま17位
やっと学弁が17位まで回復しています。

茹で塩鮭、この前茹で方を間違えて失敗してしまいました。
今回は焼鮭で処理。
次回、片身の紅鮭を買った時に再トライしてみます。
2009/10/20(火) 17:47:58 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
あらっ!
オバチャンもビックリ(笑)
へぇ~、今はそんな風になってんだねぇ~。
紀文さんに座布団でも贈っておく?(笑)
2009/10/20(火) 12:13:21 | URL | TとK #-[ 編集]
お子さん大変でしたね。
・・・詳しい症状を書いていただいたので大変参考になりました。
我が家は大学受験の娘を抱え、戦々恐々としております(^^;。

・・・新潟の吉乃川はすっきりした切れ味で大好きです。
今はワインが多いですが、20年前は日本酒オンリーだったのです(笑)。

・・・お弁当を見ていたら、急に鮭が食べたくなりました。
今日の夕飯は鮭で決まり(^O^)/
2009/10/20(火) 09:56:18 | URL | チャースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
