Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冷凍しておけば超簡単!「ハンバーグトマト煮こみ弁当」
[弁当]
line08_07.gif20091019ben_convert_20091019091458.jpgline08_08.gif

今日の学弁
ハンバーグトマト煮こみとササミズッキーニカレー風味焼き弁当


iop_hanap_2.gif
ハンバーグトマト煮こみ
ササミズッキーニカレー風味焼き
大根とハムのサラダ
黒ごまご飯
iop_hanap_2.gif



ハンバーグは 焼いてから冷凍しておき前の晩に使う分だけ
冷蔵庫にうつし解凍しておきます

朝...トマト缶(カットのが楽チン)・鶏がらスープの素・ケチャップ・ソースと
解凍したハンバーグを入れて弱火にかけます

その隣の火で作ったのがコチラ
20091019ben2_convert_20091019091522.jpg

鶏のササミを一口サイズにカットし 塩・コショウ・片栗粉をつけてよく揉み
オリーブ油で ズッキーニと一緒に焼きます
ササミに8分くらい火が通ったら お湯に溶かしたカレー粉を
フライパンに入れ混ぜ合わせたら火を止め蓋をして余熱で火を通します

両方でだいたい10分です♪


line02_07.gif


ムスメの長い長いお休みも終わり
今日からまたお弁当が始動しました

ちょっとインターバルが長いと 何を作ったらよいか
本当に悩みます(苦笑


ダイエットは順調?に進んでいるのか?

数値が落ちているのは 体脂肪だけです

月よりの使者がそろそろお帰りなので少しづつ成果がでるかな?


だと嬉しいなぁ~(苦笑



ランキングに参加してます
皆様のクリックが明日の活力源ですっ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
iop_hanap_2.gif

blogram投票ボタン




コメント
この記事へのコメント
今朝...我が家のダンナ様の朝食ですが

ご飯150g・とろろ・ゴボウと豚レバーの味噌煮・シジミの味噌汁・とろろ昆布

これらを少量づつ出しましたら
「こんな朝食で...」と文句いいやがりました

明日の朝...鰹節だけ出してやろうかしら

それにしても「お猫様」グルメですねぇ(笑
2009/10/20(火) 10:05:10 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ササミ、我家ではお猫様用が中心で人間の口には中々廻ってきません(苦笑。

我家の猫は中々グルメですよ(笑。
夜は、ササミとカツオ生節、ホタテをほぐしたものを食します。
人間よりずっとよい時があります(泣。
2009/10/20(火) 08:28:30 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
肉ばっか...(笑

いやぁ~本当に冷蔵庫にこれしかなかったの
魚の「さ」の字もなくて 魚肉ソーセージさえもなく(汗

ムスコはウィルス性の胃腸炎だったみたい
今日から登校!帰宅後友達の家に飛んでいったよ(苦笑

週末呑みは...土曜日にたんまりいっちゃうよ~♪
2009/10/19(月) 17:04:19 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ありがとうございます!
やはりみんな元気がいいですね(笑

なおサンはダイエット必要ないじゃないですかっ!
あの首筋は...絶対痩せている!(爆

それより...カツ...なおサンは食べ過ぎないで
責任者に永遠と食べてもらいましょうね
でなきゃホントに肥っちゃう...美人ママがもったいない!(笑
2009/10/19(月) 17:00:54 | URL | Me⇒なおサン #-[ 編集]
そうだったんですよぉ>インフル(汗
学校閉鎖まであり今日からやっとこさです

スープダイエット検索してみました
色々とお約束ごとがあるんですね
インフル騒ぎで試してないのですが
近々作ってみます♪

お酒...呑みたいときに呑めないってつまんない(苦笑
2009/10/19(月) 16:58:03 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
始まったのね~
娘ちゃんのお弁当作り!
肉が2種類も入っててチカラつきそうだわ~。
で、息子くんの方はどお?

平日は呑まないで我慢してるんだねぇ。
その分、週末にたんまり イク?(笑)
2009/10/19(月) 16:43:05 | URL | TとK #-[ 編集]
遅ればせながら、お嬢さんが
無事インフル乗り越えられてなによりです^^

煮込みハンバーグもおいしそうですが、
鶏ささみもおいしそうです^^
しかもオサレ~な感じですねー
チェックしておこっと!


ダイエット成果が出ているようですねー^^

って私、人のこと言えなかったです~
そろそろダイエットしないと(汗
2009/10/19(月) 15:45:30 | URL | なお #-[ 編集]
先週は来客中でブログが見れず久々に遊びにきたらびっくり!
娘さんインフルエンザで大変だったんですね~
でもやっと学校に行けるようになって一安心です~
煮込みハンバーグもおいそう~

それとダイエットも順調そうで~
私もお酒好きなのでわかります~
2009/10/19(月) 11:50:50 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
