Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
タレを使いまわし♪「豚コマのバーベキューソース焼き」
[弁当]
line08_07.gif20091005ben_convert_20091005142516.jpg
line08_08.gif

今日の学弁豚コマバーベキューソース焼き弁当


iop_hanap_2.gif

豚コマバーベキューソース焼き
カボチャのバター焼きゴマまぶし
ブロッコリーのピーナッツ和え
ゆかりご飯

iop_hanap_2.gif

土曜日にスペアリブのタレを作ったので
その残りで豚コマを焼きました

このタレは 簡単でとても便利♪
土曜日は スペアリブ
日曜日は 手場元

で...月曜にお弁当ように使いました

材料は。。。
めんつゆ・醤油・リンゴ・ナシ・生姜・ニンニク・酒

これ...ラム肉だったらジンギスカン?(笑

line02_07.gif

来週...化学調味料を一切使わない 「韓国料理」を食べに行くことになりました

恵比寿にあるのでが ちょっと面白いお店です

料理教室もあるというので 韓国料理大好き!なアタクシには興味深々♪

野菜の酵素が うんたらかんたら...と
紹介してくれた友人のお母様(62歳現役エスティシャン)が
言っておられましたが うーん...よくわかんないから食べる!ということに(笑


この年齢になると...外ツラに色々着けても剥がれるだけなので
中身から美しさを追求しようかと

美しさ

あればだけど ぶっ(笑



ランキングに参加しています
アナタのクリックが明日の活力源です♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
iop_hanap_2.gif
blogram投票ボタン



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ほぼ満点のお弁当ですね!

ありがとうございますっ会長♪

葉っぱに巻いてお肉を食べるのは
「ゴラっ!葉っぱ残したら永遠に肉食わせへんドっ」と
我が家では「強制」なのでちゃんと食べてきました(笑

>大阪に来られたら、大阪で培われた韓国宮廷料理でおもてなししますよ。

いやぁ~ん♪(オバサンやめなさい

独り旅...企てねばっ!
2009/10/06(火) 10:32:14 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
カキコミありがとうございます
しかも...現地からですか?(笑

韓国料理大好き!といいながら今だ行ったことがありません
辛いものが苦手なムスメがネックです(苦笑
チャンスがあったら是非参加させていただきます
2009/10/06(火) 10:28:28 | URL | Me⇒アナバコリアさん #-[ 編集]
マッコリ...好きです(笑
いつも行く焼肉屋さんに壷窯マッコリがあるのですが
子供達が食べ終わる時間に合わせて
1000ccをガーブガブ呑んで帰ってきます
肉食べにいったのか...マッコリを呑みにいったのか...
帰りはお腹がちゃっぽちゃぽ♪(笑

はぁ~♪コリアンタウン行きたいなぁ~
行ったことないんです
いつもは麻布十番あたりでゲットするぐらいでしょうか(くすん
2009/10/06(火) 10:26:39 | URL | Me⇒チャースケさん #-[ 編集]
ほぼ満点のお弁当ですね!
バーベキューソース味がしみて昼頃には少ししなっとなったチシャが意外と美味しかったりして!
(お嬢さんは当然巻いて食べられるんですよね)

痛風になってから、韓国料理や焼肉、本当に減りました。
(配偶者が嫌いなこともあります)
大阪に来られたら、大阪で培われた韓国宮廷料理でおもてなししますよ。
2009/10/06(火) 03:27:03 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
こんにちは、アナバコリアです。
記事を拝見させていただき、韓国料理に興味をお持ちのようなので私たちのサイトを紹介させていただきます^^
韓国料理を食べるだけではなく作ってもらいたいという韓国ソウルにある鐘路料理学院では、韓国を訪れる外国人が一番好きな韓国の料理を直接作れちゃいます。キムチコースと韓国代表料理コースのプログラムの内から選ぶことができます^^
韓国旅行の際にはぜひご利用いただき、お友達に手作り韓国料理をごちそうしてあげて下さい☆
アナバコリアでは他にも韓国について色々な情報を提供させていただいているのでぜひ遊びに来てください^^
エプロン、即席写真無料のおまけ付きです^^
おいしい思い出を作ってください☆
2009/10/05(月) 18:47:19 | URL | アナバコリア #L3IZTYfI[ 編集]
韓国料理美味しいですよね。
・・・新大久保のコリアンタウンにはよく行きましたが、ここの所行っておりませんでした。

・・・今日の朝日新聞に「生マッコリ 本場の味」と言う記事があり、
済州島からの直輸入で、色々な韓国料理店に卸しているらしいです。
先程卸しているお店をチェックしていたら、思わず行きたくなりました(笑)
2009/10/05(月) 17:57:46 | URL | チャースケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
