Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
野菜副菜でバランスよく「揚げ餃子弁当」
[弁当]
20090929ben_convert_20090929084132.jpg
弁当がたくさん⇒弁当レシピnew09.gif
clover.gif


今日の学弁 「揚げ餃子弁当

heartred.gif

揚げ餃子
人参サラダ
チンゲン菜ジャコ海苔炒め
古米ご飯

heartred.gif

餃子は作り置きで冷凍しておいたものを揚げました

人参はスライサーで細く切り リンゴ酢・砂糖・クライジーソルトで味付け
白ゴマも加えて和えています

チンゲン菜は 油でみな一緒に炒めたものです
海苔を入れると風味がでて美味しい~♪



kutsu.gif



先日ゴルフ場で アブらしいムシに手首あたりを刺されました
次の日から とても大きな水ぶくれができ...家族皆

「ドン引きです」

ドSのムスメなど 「うぅぅっ!潰したいっ!」と追いかけてきます(おぃっ

恐いですね...今日あたりやっと落ち着いてきました

行楽シーズンですが 皆様もお気をつけて


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです♪

tmnhankati.gif
はぁ。。。明日は何にしよう



コメント
この記事へのコメント
仲間っ♪>揚げ餃子

>ドSの娘さんになんか親近感が湧いてしまった私でした(^^)/

げっ...ここにも「S」がっ(爆

水ぶくれ大分よくなっております
1/3くらいになったかしらん
けれど全治10日ってカンジですぅ(泣
2009/09/30(水) 19:40:42 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
揚げ餃子大好きです☆
Meさんのお弁当には私の大好きなものがたくさん登場するので本当にブログにお邪魔するのが楽しいです♪
水ぶくれもう治りましたでしょうか??
ドSの娘さんになんか親近感が湧いてしまった私でした(^^)/
2009/09/30(水) 16:46:25 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
こんにちは...こちらこそカキコミありがとうございます♪

いつもロムばかりで失礼しているんですが
美味しそうな食材についつい...(笑

海苔の炒め物をするときは ごま油がお奨めです
またいらして下さいねぇ~~~
2009/09/30(水) 10:19:42 | URL | Me⇒直子さん #-[ 編集]
海苔...イケますよ♪

ご飯は「古米」とやらでしょうか
黒い米なんですけど 白米と炊くと赤みがでてこんなカンジになるのです
炊きたては美味しいですねぇ~大好きです(笑

いつも応援ありがとうございますぅ...会長♪
2009/09/30(水) 10:17:31 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
海苔!!
ブログにコメントありがとうございました♪Meさんのブログこそ美味しそうなものがいっぱいですー。

チンゲン菜と海苔の炒め物とは考えつきませんでしたっ( ゚Д゚)・∵.

海苔ならいつもあるし、ヘルシーだし良さそうですねー☆今度早速試してみます!

また立ち寄らせていただきますね♪
2009/09/29(火) 23:58:01 | URL | 直子 #-[ 編集]
我家も炒め物にじゃこを入れることはよくあるんですが、海苔とは恐れ入りました。なるほど!って思いました。
赤米と黒米が入ったご飯ですか?彩りもよくてヘルシー!

餃子と焼売は、数少ない私の好きな挽肉料理です(苦笑。

380点にも行っているのに5位には到達せず! 残念!
2009/09/29(火) 22:07:03 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
あはははっ!!
誰かさんと同じこと言うのね
行楽弁当?(笑

彩り...そうだねぇ 本当に悩むときありありよぉ
冷蔵庫の頭つっこみながら「なんかないかーっ!」ってね(苦笑

水疱瘡の画像...ごめんねぇKちゃんに送ってしまったわ
だってぇ 心細かったのよぉ
こう見えても気が小さいからぁ~
適切なアドバイスありがとうねぇ~
2009/09/29(火) 18:03:25 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ポチありがとうございますm(_ _)m
揚げ餃子...アタクシが大好きでして ヘヘヘ♪

野菜の副菜はいつも悩みます
給食みたいにはいきませんがなんとか近づけたいなぁ...と(笑

アブ?刺された瞬間は「ヂクッ!」と凄かったです
ちなみに...首ではなく手首で~す
2009/09/29(火) 18:00:06 | URL | Me⇒うさぎぴょん♪サン #-[ 編集]
なんかね…
ここのお弁当見てても呑みたくなる…(笑)
色もキレイで可愛いなぁ~♪
Tのお弁当なんて緑と茶色ばっかり(汗)

さすがにアップはしなかったのね、手首の写真。
しかしあの腫れ、確かにキレイだったけど
潰したいとは…御見それしました 娘ちゃん!
2009/09/29(火) 11:43:39 | URL | TとK #-[ 編集]
揚げギョウザ美味しそうです(^_-)-☆
野菜の副菜勉強になりました!

あぶは痛いですよね…・(@_@;)それも首とは・・・・。
お大事に!

☆☆ポチ☆☆
2009/09/29(火) 09:38:17 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
