Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
臭み解消!「激安アラの竜田揚げ」
[弁当]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
美味しそうなレシピがいっぱい!


line08_07.gif
maguro_convert_20090928192400.jpg
line08_08.gif

焼肉のタレで臭みを解消 「アラ竜田揚げ



iop_hanap_2.gif

今日の激安アラマグロ
焼肉のタレ
生姜すりおろし
片栗粉

iop_hanap_2.gif


材料はこれだけ!アラは4人分で150円♪

アラは良く洗い(お湯をかけたり塩ふりも不要!)
好みのサイズに切ったら タレと生姜をよく揉みこみ30分以上冷蔵庫でおく
揚げる直前に片栗粉をまぶして揚げます

前にもエントリしましたが タレってちゃんと使い切れますか?
アタシはよく残して...いや使い忘れていて(汗

「これ...いつのだったかしらん???」

なーんて結構ムダにしていたのは 1本や2本ではありませぬ(苦笑

これはタレが少しでいいんです
味がシッカリついて 冷めても臭みがでずお弁当のおかずにも最高です♪



line02_07.gif


我が家のムスコ...小510歳

お約束のようにゲームが大好きなのですが
ちょっとへんなクセ?がありまして(汗

架橋に入ったり...瀕死の状態に追い込まれると


「いやぁ~ およしになってぇ~」

「うそぉ~ん それはないですわよぉ」


と...オネー言葉になるんですよね

行く末は。。。3丁目?と少々ドキドキしております




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ランキングに参加しています
みなさんのクリックが明日の活力源です♪

mdaikan1.gif





コメント
この記事へのコメント
ホントですかぁ~?

わぁ~い♪わぁ~い♪ ほっめられたぁ~♪

先生にお褒めいただき恐縮ですっ
キムチの素かぁ...ぐふっやってみますね
2009/09/29(火) 18:17:55 | URL | Me⇒筋肉料理人さん #-[ 編集]
ええええーっ?!小5エロですかぁーっ?!

けけけ健康的?
あの男の子はそーでなくちゃ?(汗

ダンナはそうだったんだろうなぁ
似るかなぁ。。。いやぁリアクションどうしよう(笑
2009/09/29(火) 18:15:11 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
これはいいアイデアです!!
私はカツオやマグロの荒を揚げるときはキムチの素をよく使いますが、
焼き肉のタレも美味しいでしょう。
いいアイデアですね!
2009/09/29(火) 15:15:24 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
小5ですか~お子様。。。
うちも小5と小3です^^
うちは、PCで隠れてエロ見てるみたい。。。
興味深々なんでしょうね~~^^;

2009/09/29(火) 09:10:03 | URL | バンバン #-[ 編集]
そうですねぇ...
やはり肴よりになってしまいます料理(笑

歌舞伎役者...それもありかもです(笑
実は義理叔母が舞踊家なのです
詳しく書くとバレバレなので書けませんが
義理叔母が喜ぶかも

いや...でも...恐いしなぁ...(ぶるっ
2009/09/29(火) 09:01:50 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
外はカラッ!と
していて中はジューシーそうで美味しそうです。
酒の肴つくりの名人ですね。
ビールもいいけど、辛口の清酒と合いそう。

息子君、歌舞伎……役者にすれば!(笑。
2009/09/29(火) 02:59:24 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
