Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ブランチにいかが?「なんちゃってアマトリチャーナ」
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
美味しそうなレシピがいっぱい!


line08_07.gif
20090927lun_convert_20090927115133.jpg
line08_08.gif



iop_hanap_2.gifなんちゃってアマトリチャーナiop_hanap_2.gif

スパゲティ 200g
オリーブオイル 大さじ2
ホールorカットトマト 1
挽肉(なんでも可) 100g
玉ねぎ 1/2個
ニンニク 1片
白ワイン(料理酒でも可) 50cc
唐辛子 適量
顆粒鶏ガラスープ 小さじ1
塩・コショウ・ケチャップ 適量
パルミジャーノ 大さじ1
バジル 適量

iop_hanap_2.gif

フライパンにオリーブオイルと唐辛子・ニンニクのみじん切りを入れ火をつけます
香りがたってきたら挽肉を入れよく炒めます
次に玉ねぎのみじん切りを入れ5分ほど炒めたら白ワインを入れアルコールを飛ばし
そこへトマト・顆粒鶏がらスープ・塩・コショウ・ケチャップを入れ
軽くとろみがつくまで煮詰めます
パスタを茹で 水気をよくきってソースの鍋へ入れ混ぜ合わせます
その時に パルメジャンチーズと生バジルを手でちぎって入れます


line02_07.gif

我が家は辛いのが苦手なのがいますので唐辛子は極少量で
ケチャップを使い少し甘さをだしたカンジに作ります
また本来のアマトリチャーナはベーコンやパンチェッタですが
これには拘らず冷凍庫にあるお肉で作ってもOKだと思っています


土曜日も日曜日も休みがない主婦のみなさまお疲れ様です(笑
たまには一日中 食事の心配をしない日が欲しいものです

これは本当に簡単♪ 多めに作り明日のお弁当にも使えます
冷凍保存もできるから嬉しいですね



ランキングに参加しています
アナタのクリックが明日の活力源です♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
blogram投票ボタン
recipe_blog_4.gif
mdaikan1.gif




コメント
この記事へのコメント
こちらこそでございます♪

わざわざありがとうございます m(_ _)m
2009/10/01(木) 16:42:36 | URL | Me⇒ryuji_s1さん #-[ 編集]
Meさん
コメント有りがというございます

今後もよろしくお願いいたします
2009/10/01(木) 15:24:51 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
辛っ!っていう位が美味しいパスタですね♪

HARUサマは辛党なんですよねぇ
絶対食の好みは一緒ですよねぇ

けれどアタシの料理は肥るからなぁ~(笑
2009/09/28(月) 13:32:20 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
初めまして♪

えっと...URLのサイトお邪魔いたしました
んが...HNが違っていてご挨拶してよいやらちょっと躊躇してしまい
そのまま帰ってきちゃいました(汗

プロフの
「料理は愛情の固まりだと信じています。」

ステキな言葉ですね...
アタクシもそれを想い日々頑張っています(笑
またいらして下さいませ
2009/09/28(月) 13:29:06 | URL | Me⇒ryuji_s1さん #-[ 編集]
鷹の爪
を2つほど入れたら、私好みになりますね。
とっても美味しそうなんで、次のコメントは昼からにして、昼食を食べて来ます。
こんなのを見てから昼食にすると、わが配偶者は明らかに不利(笑。
2009/09/28(月) 12:17:54 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
アマトリチャーナ
美味しそう
素敵なパスタ料理ですね
2009/09/28(月) 09:41:41 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
そうそう!料理を美味しく作るには
たぁ~くさん食べ歩くの大事♪

Tくん!どうですかっ!

って...「オレ和食派だから」とか言われてた終わりじゃん(笑
2009/09/28(月) 09:22:12 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
凄いな~
色々作れて!
解かったよ。なんで私が和食以外はほとんど作れないのか…。
きっと自分自身があまり食べに行ったことないからか?と。
食べに連れて行ってくれる男になってくれないかなぁ~T。
Meさんからも言ってやって~~~(笑)
2009/09/28(月) 07:42:51 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
