Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ご飯がすすむ!「タラのみりん漬け弁当」
[弁当]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
美味しそうなレシピがいっぱい!


line08_07.gif
20090925ben_convert_20090926110049.jpg
line08_08.gif

今日の学弁 「タラのみりん漬け焼き


iop_hanap_2.gif

タラのみりん漬け焼き
小松菜塩昆布和え
キーマカレー玉子とじ
さつま芋の甘露煮

iop_hanap_2.gif


一日UPが遅れましたが 昨日のお弁当です

タラや鰈のみりん漬けは よくスーパーで見かけますね
これはムスメの大好物で 食欲ない朝でも
これを出すとちゃんとご飯を食べてくれます
みりんの甘さと塩っけの 絶妙なバランス...
アタシも子供の頃大好きでした♪

炊き込みご飯は 3種(しいたけ・エリンギ・しめじ)で炊きました
うなぎのタレがあまっていたのでそれで味付け...簡単です(笑


line02_07.gif

インフルエンザが猛威をふるっいますね

とにかく 「うがい・手洗い」と うるさがれるくらい子供達に言っていますが
学校でちゃんとやっていてくれるのやら...

とにかく...バランスの食事で免疫力を高めるしかないですかねぇ

母は...晩酌で高めていますけど...オホホホホ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ランキングに参加しています
みなさんのクリックが明日の活力源です♪

mdaikan1.gif





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそう!動物性脂がキツイ(苦笑
翌朝胸焼けが...これはイケません

昨日ねぇ...ゴルフ場でアブ?みたいなのに刺されてさぁ
凄い事になってるのよぉ
アルコール消毒を中からしようとしたら
もっと凄いことにーっ!
たーすーけーてぇ~~~(叫
2009/09/26(土) 20:52:26 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
だよね~♪
タラのみりん漬けはンマ~だよね~!
ただ若い頃より食べれなくなってきた…。
年取って魚の脂に胃がやられるようになっちゃったみたい…。

あ~、晩酌のアルコールで消毒してる、てか?
消毒しすぎてませんか?奥さん(笑)
2009/09/26(土) 14:59:15 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
