Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鉄分とビタミンたっぷり!「ひじき&オクラの豆腐ハンバーグ」
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
美味しそうなお弁当がいっぱい!


line08_07.gif
IMG_0753-1_convert_20090918092940.jpg
line08_08.gif

今日の学弁 「ひじき挽肉豆腐ハンバーグ


iop_hanap_2.gif

ひじき挽肉豆腐ハンバーグ
魚肉ソーセージのゴマ揚げ
ささみキュウリ和え
小松菜のおひたし

iop_hanap_2.gif



800

今日は魚肉ソーセージのゴマ焼きをご紹介

これは家族みんなが好きな副菜です
ダンナは酒の肴に...子供達はお弁当やおやつに...

作り方は 超簡単!てんぷら粉をかために溶きソーセージにつけます
ゴマの上でコロコロ転がし油で揚げるだけ
このゴマに青海苔を混ぜても美味しいですし
ソーセージにチーズを挟んで揚げても美味しい~♪


line02_07.gif


いつも見てくださる方...クリックで応援してくださる方...
本当にありがとうございます

見てくれている方がいるんだ!と思うと
毎日のマンネリ弁当作りがとても楽しくなります

今週もみなさんのおかげで乗り切れました!
はぁ~。。。今晩は呑むぞーーーっ!



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ランキングに参加しています!
みなさんのクリックが明日への励みです

mdaikan1.gif



コメント
この記事へのコメント
サーモンソーセージ...へぇ~!というカンジです
色がピンクだからでしょうか?(笑

ゴボウと小松菜の炒め物は簡単で
ご飯のおかずにも酒の肴にもいいですよぉ~
是非お試しくださいまセ♪

いつも応援ありがとうございます
実は昨夜のランキングは10位終わりでして
おもわず...HARUサマの所へ報告書き込みしようかと思いましたが遠慮いたしました(笑

これからもガンバリまぁ~す

2009/09/20(日) 12:25:47 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
この豆腐ハンバーグはテフロン加工のフライパンでしたら
ノンオイリーで作れるんですヨ♪

ギョニソのゴマ揚げ...ぐふふ
是非作ってみてください
中にチーズ挟んでも美味しいかもぉ~

応援ポチありがとうございます(はぁと
2009/09/20(日) 12:20:04 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
ゴマ揚げ...お奨めです(笑

魚肉ソーセージさんは素晴らしい!
安いし...どんな食べ方でも美味しいし
主婦の見方ですね♪

応援ポチありがとうございます
昨日一瞬だけBest10に入れました
みなさんのお陰です...感謝m(_ _)m
2009/09/20(日) 12:16:21 | URL | Me⇒なおサン #-[ 編集]
魚肉ソーセージ
私のガキのころは「サーモンソーセージ」って言ってました。多分ニチロかどこかがそんな名前で売り出していたんだと思います。

その時以来、魚肉ソーセジのファンですが、
最近はあまり食べないですね。

この前の日記の「ごぼうと小松菜の炒め」とっても参考になりました。
機会があれば作ってみたいと思います。

昨日チェックした時は290ポイントで11位まで行ったましたが、現在は13位です。
あと一歩! 頑張れ~!(笑。
2009/09/20(日) 03:49:20 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ひじき&挽肉の豆腐ハンバーグおいしそうですね☆
でもって魚肉ソーセージ好きな私にとっては魚肉ソーセージのゴマ揚げがかなり気になります!!!
いつも真似したくなるようなお料理ばかりですね~♪

応援ポチっ☆
2009/09/19(土) 14:12:44 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
ギョニソ~
カツや青のり、チーズはよくやりますが、ゴマ揚げはやったことなかったです!

連休中のツマミに真似させていただきまーす^^

あ、今日もポチって帰ろっと♪
2009/09/18(金) 22:53:41 | URL | なお #asHMpT8A[ 編集]
ゴマを揚げると香ばしさがたっていいカンジでした
酒の肴には美味しかったですっ!(笑

改良必須らしいので次ガンバリまっす!


2009/09/18(金) 19:14:13 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
そうそう!あの魚肉ソーセージ(笑
家みんな好きでさぁ~ 切らした事がない!
んでもって...今日のお弁当に赤がなくて...
トマトも無いし...なんか「いっかぁ~」なんて作ったカンジ(苦笑

ムスメの感想は「改良ヨロシク」だったので
味のパンチが足りなかったかも?

>えっ? 普段あまり呑んでないみたい(笑)

年だからねぇ...呑みすぎると朝辛いっしょ!(笑
2009/09/18(金) 19:09:45 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
魚肉ソーセージは斬新 !^^!

美味しそう~♪
本当にお酒がすすみそう~
他のおかずも体によさそうなお弁当ですね~♪
2009/09/18(金) 12:57:33 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
それって
魚肉ソーセージだよね?
そんな食べ方もあったんだねぇ~(感心!)
いつもさっと焼くか、マヨつけて食べてたわ。

>はぁ~。。。今晩は呑むぞーーーっ!
えっ? 普段あまり呑んでないみたい(笑)
2009/09/18(金) 10:51:24 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
