Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まずはアナタ
我が家の「台所スーパー」は駅に近く そこそこのオフィス街もある

さっき。。。買い物へ行った帰り道 信号待ちをしていたら
ルーキーらしき坊やが ハゲオヤジにどなりつけられていた
話の内容をちらちら聞くと 得意先で失礼をしたらしい


まぁ ドラマでもよくあるけど。。。
だいったいそーゆー話の内容を 公衆の道で声をあらげる輩は
仕事の出来ない クソったれに見えるのはアタシだけだろうか




「オマエは一体今まで親にどんな教育を受けてきたんだっ!」


「常識ってーもんしらねぇのか!」


「社会は学校じゃないんだよっ!」


「ごめんなさいで済めば警察いらないんだっ バカっ!」






ホッホー。。。何かアンタはルーキー時代は無かったというのか

今まで失敗も無く 先輩達や上司に迷惑をこれっぽっちも
かけた事がないと言い切るのか

とても常識人で 親にもちゃんと躾をされてきたというのか




そうだというのなら その公衆の面前で怒鳴り声を上げるのを止めよ


アホヅラして まともぶって常識を振りかざし人を傷つけるのを止めよ



そりゃ「デキの悪い」ルーキーだっているだろう

躾がなっていないオバカもいるだろう


だけど。。。まず自分がなっていない事を悟れよオバカ





さぁ~て そんなこんなが過ぎ すでに午後
我が家のルーキー(新一年生)もご帰宅の時間である


時となりムスコが帰って来て「ママたっだいまぁ~」から始まり
玄関から点々と物が置かれる


まずランドセルから始まり...パーカー...靴下...トレーナー...

リビングに到達するまで「ボクはここを通りました」という痕跡が残る(恕)



毎日毎日叱ってもなおらないこの行動
今日はいささかキレて強く叱ったら。。。ムスコ



「ママも通った道わかるよボク」と言う

「はぁ?何っ」と母が聞けば


家事をしている間に「あーやれもやらなくては・これもこれも」と
その時手に持っていた物を その辺へ置いているらしい

洗濯物...雑誌...電話の子機...コーヒーカップ...

みな途中で放りだされた物で 点々とつらなって置かれている


「うっ。。。ホントだ(苦笑)」と母



「それにさぁ このあいだママおさけのんでそのまんまねたでしょ」

「ボク コップにはいってたのお水かっとおもってのんじゃったよぉ」



ええええええええーーーーーっっ!!(叫)



みみみ水割りの残りそのまんまにしてて...
あぁ...けど氷しか入ってなかったから
あぁ...けどお酒だって少しは残っていたろうに




ごごごごめんなすわぁぁーーーーいっ(泣)





オヤジにムカついてる前に。。。。




子供に文句いう前に。。。。





マズは自分って事で。。。。。。。。




トホホ(汗)
コメント
この記事へのコメント
☆Y子サン
うわぁーーんっ すんげぇ残念っ
タイミングが合えばなぁ・・・なんて控えめな事言ってたけど
内心絶対あいたーーいって思ってたからなぁ

で...仕事って...花見って...
そりゃ怒るわな(苦笑)

次回は是非っまた呑みましょうねーーーっ(叫)
2005/04/26(火) 17:24:27 | URL | Me #JAGE5uso[ 編集]
これもおもいっきし私信

い~~~な~~~~~~!!!
いやゼンゼン泊まんなくていいんだけどさ。

1日違いですわウチ一族移動。

でワタシが仕事でヤツラが花見なんですと!
(ココで怒ってどーする)
2005/04/26(火) 17:10:33 | URL | Y子 #mQop/nM.[ 編集]
☆じゅじゅたま
やらまちた...誰に似たのかそーゆー頭は良く回る(笑)

本館にっ?マジでっ?いいのっ?
ハイジ嬢は?いいって?

えええええ~~~~~っ♪

是非ッお願いしまつ(ぺこり)
2005/04/26(火) 15:05:32 | URL | Me #-[ 編集]
アハハハ! リュウくんやるなあ!

ところで思いっきり私信なんだけど、
ダーリンの発案で子どもたちは本館に泊まったらどうかって。
ゲームもあるしハイジもいるので、この狭いところにいるより楽しいのではないかと。
ママがいないとダメかなあ?
2005/04/26(火) 15:00:14 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
