Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
副菜は前の晩に!「銀だらの西京焼き弁当」
[弁当]
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
美味しそうなお弁当がいっぱい!


line08_07.gif
IMG_0745_convert_20090917093604.jpg
line08_08.gif

今日の学弁 「銀だら西京焼き弁当


iop_hanap_2.gif

銀だら西京焼き
豚ハムケチャップ炒め
小松菜とゴボウの炒めもの
キュウリとハムのサラダ

iop_hanap_2.gif


20090917hukusai.jpg

今日は副菜の小松菜とゴボウの炒め物をご紹介♪
ゴボウを買ってくるといつも使い切れず ダメにしていたダメ主婦Me
それを料理上手な友人が...「キレイになれる素を捨てるなどありえないっ!」と言われ
色々レパトリーを教えてもらった中のひとつです

これは本当に簡単で フライパンにニンニク・鷹の爪・サラダ油を入れ火をつけ
香りがたってきたらゴボウを入れ炒めます
そこへめんつゆを少し入れまずゴボウに軽く味をつけます
次に小松菜などの青菜の茎の部分を入れさっと炒め
次に葉の部分を入れめんつゆをまた少し入れ味を調えます

ちょっと濃いめかな?と思うくらい味をつけてOK!
野菜から水気がでるので丁度よくなりま~す
お酒にもよく合いますし...前の晩の食卓に作った時とり置きしておけば楽チン
味も染みてその方が美味しいかも~ どうぞお試しあれ~


line02_07.gif


今朝...あることで ダンナがアタシに腹を立て
行ってきますも言わずとっとと出かけた様子
カギをかけようと 玄関へ行ったら「靴ベラ」が廊下へ投げつけてあった

まだまだやのぉ~ (すっごい上から目線)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ランキングに参加しています♪
みさなさんのクリックが明日への励みです

mdaikan1.gif






コメント
この記事へのコメント
美味しい!銀だらサイコー!(笑

ゴボウとニンニクってすっごく合います
アンチョビと炒めると絶品です
お試しくだされ♪
2009/09/18(金) 10:04:45 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
こんにちは~!ぷくあぷくサン
シブイ...そうなんです
ムスメの好みを聞いて作るとこんなカンジになります(笑

昨日...「たまにはキャラ弁でも作ってやろうか?(ニヤリ)」と言ったら
「オマエのかーちゃん大丈夫か?」って言われるだけだから別にいいけど」と
まぁ...なんともCoolに言われちゃいましたヨ(苦笑

豚ハム...沖縄のとは違い味がそんなに濃くはないです
アタクシ的には沖縄のハムの方がだんっぜんタイプなんですけど♪
2009/09/18(金) 10:02:39 | URL | Me⇒ぷくあぷくサン #-[ 編集]
銀ダラの西京焼き大好き~(@^v^@)

小松菜とごぼうの炒め物も美味しそう~
ごぼうとニンニクの組み合わせは,はじめてなのでこれも作ってみます~

うちも夫婦喧嘩あるある!!
2009/09/17(木) 16:15:24 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
Meさんお久しぶりです。
Meさんのお弁当はいつも渋いです。カッコイイ!
ごぼうと小松菜
早速と言っても来週になりますが
真似させていただきます。
(と思ったら来週連休ですね^^)
うちの娘は野菜嫌いなので
ついつい避けちゃうけど
本当はどんどんおいしく作って
入れないとダメですよね。
ブタハムのケチャップ炒めも
いいですね。沖縄のポークとは
また違うのかな?
2009/09/17(木) 13:52:35 | URL | ぷくあぷく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
