Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ぷりっぷり!「エビチリ弁当」
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
美味しそうなお弁当がいっぱい!


line08_07.gif
P7280056_convert_20090916091023.jpg
line08_08.gif

今日の学弁 「エビチリ弁当

iop_hanap_2.gif
エビチリ
ウィンナーとアスパラの炒め物
ニラと玉ねぎの酢の物
プチトマト
iop_hanap_2.gif



P7280056-1_convert_20090916091740.jpg

エビの背わたを取り除き 塩・片栗粉でよくもみ汚れをとる
水でよく洗ったあとキッチンペーパーなどでよく水気をとります
次に下味をつけます 酒・塩・コショウ・卵白を入れよくもみます
さらに片栗粉とごま油を入れてもみ...最後にサラダ油を入れてもみ...
15~20分くらい置いておきます
あとは調味液とあわせる前に エビをお湯にさっとくぐらせます
これらをやるとエビちゃんがプリプリ~~っ♪


line02_07.gif


二日続けてダンナが家で仕事をしています

お願いだから...会社いって....

昼寝....できないじゃないの



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ランキングに参加しています♪
アナタのクリックが明日への活力源です

tmnhankati.gif






コメント
この記事へのコメント
旅行でしたかっ!どちらへいらしたのでしょうか...♪

鯖が大好きなご様子...アタクシもです(笑
〆鯖でも焼き鯖でもなーんでも好き♪
あぁ~ 美味しい棒寿司も最高ですぅ
2009/09/17(木) 10:10:28 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
エビ料理は下処理が面倒ですけど
プリプリを食べるためにガッツですっ♪

また連休きますねぇ...ブツブツ
いやぁ 居てもいいんですけどねぇ...ブツブツ
ただ...アタクシの時間が...ブツブツ
2009/09/17(木) 10:07:43 | URL | Me⇒なおサン #-[ 編集]
私が3日ほど
旅行に行っている間に、私の好物のお弁当が3連発でした。

鶏モモの照焼き、焼肉のたれでなくても可(笑。
春雨サラダも大好きです。

鯖の味噌煮、実物を電送プリーズ!って言いたいぐらい!
(私、生涯で何千匹の鯖を食べたか分かりません)

エビチリも中華料理では必ず頼むもの!
お嬢さんは辛いのが苦手のようなのでダメですが、
甘味を押さえて鷹の爪一杯がいいです。
2009/09/17(木) 09:47:56 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
エビをお湯にくぐらせるんですね!

ご主人は家でお仕事ですか・・
そのお気持ち、痛いほどわかります。

最近、
「亭主元気で留守がいい」
という言葉の意味がわかるようになりました ウシシ
2009/09/16(水) 17:48:10 | URL | なお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
