fc2ブログ
Me-Style Top
10分で作る挽肉のカレー
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
美味しそうなお弁当がいっぱぁ~い♪

line08_07.gif

carry_convert_20090912110049.jpg

line08_08.gif


挽肉カレースパゲティー


挽肉カレーは火の通りも早いので時間がないときに助かりますね

鍋に挽肉とみじん切りにした人参・玉ねぎ・なども入れて軽く炒めます
お好みでカレーパウダーを足すとさらに美味しくなりますね
カレーパウダーは炒めると香りがたって美味しくなるそうです

そこへ適量の水(市販のルー)を入れ冷凍されている挽肉を入れます
肉が溶けてきたら火を止めてルーを溶かしトロミがついたら出来あがり


line02_07.gif


辛いカレー大好きな我が家に欠かせないのはコレ↓

IMG_0725_convert_20090912110238.jpg


マレーシアAYAMのカレーパウダーです
S&Bのカレー粉と一緒に入れます

いつもシドニーにいる妹が里帰りの時に お土産で買ってきてくれるものです
残念ながら日本では見たことがありません
ネットでもヒットしないのでとても残念

このパウダーは本当に万能なんです!!

カレーに入れるもよし...タンドリーチキンを作る時も良し
スープカレーを作るときも このパウダーを使うとコクが違います

はぁ。。。これが最後の缶大事に使わなければっ


それにしても...雨の週末はつまらない
nurulin-01.gif


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ランキングに参加しています♪
みさなんのポチが明日への活力源です




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ステーキ屋さんの裏メニューでカレースパ?
珍しいですねぇ~...食べてみたぁ~い!
きっとカレーのお肉がいいんだろうなぁ(じゅるっ

いつもポチありがとうございます(はぁと
2009/09/13(日) 14:43:47 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
我が家はカレーの次の日は「カレーうどん」と決まっております(笑

これはパスタを茹でている間に
出来てしまうカレーなので楽チンです
お湯を沸かしながら野菜を切って...
茹でながら炒めて煮て...出来上がり♪
2009/09/13(日) 14:41:45 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
超カンタンで美味しい...これ主婦には超大事ですよねぇ~♪

このカレーパウダーは料理上手な妹の
御眼鏡に適った品物なので味は間違いなし!なのですが
本当に日本で買えないのは残念です
2009/09/13(日) 14:38:25 | URL | Me⇒なおサン #-[ 編集]
カレースパいいですね~☆
昔バイトしていたステーキ屋さんの裏メニューになぜかカレースパがありました(^^)
Meさんはやっぱりお料理上手ですね~♪♪

今日も応援ぽち☆
2009/09/13(日) 11:18:44 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
夕食がカレーだった翌日の昼食はカレースパのことが多い我家です。
冷凍してあって、急にカレースパのこともありますが。

わざわざカレースパって素敵ですね。
簡単風なのにとても美味しそう!

そう言えば、京都ゴルフに行くことが減っていて、前回のトットカラブリアも
入手して無いので、今度本格的に探しに行きます。
2009/09/13(日) 09:23:57 | URL | HARU翁 #-[ 編集]
カレースパ超おいしそうですねー!!
うん、これ絶対おいしい!!
真似させてくださーい^^

カレーパウダー、いいですねー
缶のデザインをみる限り、本格的なあっちの味になりそうです!
ネットでも買えないのは残念!
2009/09/13(日) 07:18:05 | URL | なお #asHMpT8A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark