Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
珍しく反省
我が家の夫婦ケンカは すごぶる「激しい」

うちのダンナさんは 人の感情をさかなでる天才である

「自分の価値観を押し付けるな」と言いながら
自分の価値観をこれでもかっ!と押し付けてきて
挙句の果てに オレはこーゆー人間だからと開き直りの一手


ので。。。こちらのキレかたの尋常でなくなるのである



この10年・・・



本当にいろ~んな事があった



そしてその度にケンカをし いろ~んな物が犠牲になった




ステンレスのボール
大皿
イス
グラス
エンピツ
ボールペン
携帯電話
電話の子機(2台)
テレビのリモコン(2台)

壁(2箇所)


そして・・・一番デカイのが 横幅60センチの・・・・




























淡水魚の水槽








もちろん水が入っていたし魚もいた

これは次の日随分と悔いた







小さな命を







自分の感情で






絶ってしまった(ごぉめんなすわぁ~~~いっ)





そして





もっと悔やまれたのは






















大洪水になったリビングの大掃除である(そこかよ)


なにせ60㍑近く入る水槽が「全損」だったので
その水がほとんど床に流れてしまったのだ




割るつもりは無かったのよ。。。。最初はね



ダンナさんに向けてリモコンやらなんやらを投げつけていたら
当たらなくて・・・・(ちっ)


頭に来て 手に持っていたカラのアクリル缶を
水槽に向けて投げたら(決して割るつもりはなくっ)当たっちゃったの


そしたら1センチくらいの穴が開いて。。。ヒビが入って。。。。


お水がピュ~~~って(笑)←笑うところではないだろう自分




そしてダンナさんが「何やってだ!バカっ!」なんて言うから


「頭おかしいのか!」とか言うから


穴を一生懸命手で抑えてる そのサマがあまりにもムカツクから(なんでやねん)




目の前にあったコーヒーポット(ホーローの重いヤツ)を
ヒョロォ~って駄目押しに投げてしまったの



そしたらど真ん中のストライクで きれぇ~に割れてしまったの水槽




きっと...悪魔がワタシの心の隙間に入り込んできたんだと思う
(都合の悪い事はみな誰かのせいか)


だって・・・ダンナさんの話だと「オマエ笑って投げつけた」って言うの








アタシ











大酔っ払いで覚えてないのぉ(ぶっ)









何年かぶりで マジで反省




だって本当に大変!


床の掃除やら 水槽を置いていた収納庫の引き出しの片付けやら
すんごぉ大変っ!(だからそこかよ)




今度はちゃんと 「この方」のように冷静かつ芸術的なフォローが
できるようにしようと思う(笑)



「穴ぼこりん友の会」の仲間にトラックバックを捧げますぅ~!(笑)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆パステルさん
>でもティッシュの箱から、すごい量の紙ぼこりが出るから...

そうそう!出ますよねぇ~
あれ結構「鼻」にきませんか?(笑)

笑っていただけて良かったです。。。
書いたのはいいんだけどドン引きされたらどうしようかと内心ドキドキ♪

☆kihaサン
ダンマリですかっ キツイですねぇ
そりゃ溜まりますよぉ。。。
うちのダンナさんみたいに「歩く文豪」クンだと

「一度その口糸で縫ったろかっ」

とか思うけど。。。ぶぶぶぶっ
2005/04/26(火) 14:11:48 | URL | Me #-[ 編集]
うちは旦那がだんまり攻撃です
あまりのだんまりに、お話し合いにならず怒りが溜まったまま
不完全燃焼ですっきりしません
そうだ、この怒りを投げつけてやれ
エイ・・・ということになるんですよね
ははは
でも掃除するのは私(完全無視して掃除もしやがらない)
最近は投げないです、最後に投げたのは
引っ越したばかりの時のケチャップかな・・・
2005/04/26(火) 11:22:19 | URL | kiha #-[ 編集]
たくさん笑わせていただきました♪ごちそうさまでした!(は?)
私もねぇ、口で負けてくるとつい物に頼っちゃうんだよね。
でも、熱くなってる頭の中に、常に冷えてる部分で
「掃除がほこりがかゆかゆが・・・」と渦巻くので(苦笑)、
ぐっとこらえてティッシュの箱を原型とどめないほど
床にたたきつけて、なんとか終えるのよ~。
でもティッシュの箱から、すごい量の紙ぼこりが出るから
ほんとは肌にあんまりよくないのかも。(笑)
2005/04/26(火) 10:53:44 | URL | パステル #qbIq4rIg[ 編集]
☆プリシラさん
上には上がいらっしゃる(笑)

なーんだか「そっち方面」の話をしだすと
朝まで語りあっちゃいそうなカンジですねぇ ぷぷぷ

「俺の首に鎖でもつけてつないでおくつもりか」
ですか。。。。
我が家の「結婚とは束縛か」と似たようなもんでしょうか

ったく...本当に鎖くくりつけて床に杭打ちしてやりましょうかねぇ ホホホのホ♪
2005/04/26(火) 00:27:29 | URL | Me #-[ 編集]
Meさん、気持ちいいまでのキレッぷり。
あっぱれでございます。

でも、うちでもまだまだあります。
一例をあげますと
「俺の首に鎖でもつけてつないでおくつもりか」
と、ほざきましたので、目覚まし時計を床に叩きつけて分解してみました。
へぇぇ、目覚まし時計の中って
こんなふうになってるんだぁ・・・って違うだろっ→自分

TBありがとうございます(嬉)。
あの夜桜の記事を書いていたときは
頭がどうかしてたんだと思います。ガハハ。

2005/04/25(月) 15:25:07 | URL | プリシラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
