Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大連餃子基地
20090907150333



今日はダンナと十番ランチ

麻布十番にある大連餃子基地」の 黒チャーハンセットを食べてきました


6月に出来ていたらしい。。。

車で何度も前を通っているはずなのに 気がつかなかった(汗




ランキング参加しています...明日もガンバルぞー
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
アナタのポチっが励みになります!




我が家はみな餃子が大好き!

いつも試行錯誤しながら 美味しい餃子を求めて作っているので
餃子があれば必ずといっていいほど 食べてみて「うぬぬ」と研究しています

餃子専門店と聞けば そら食べますわ



夜だと賑やかなのでしょうが ランチの時間は12時過ぎだけど
お客さんはまばら

地元の人たちが多い印象がありました

おばあさん。。。生ビール片手に餃子食べてましたねぇ

「いつもありがとうございまーす」って オネーチャンが言っていたから常連さん?(笑



アタシが食べた黒チャーハンセット
中身は サラダ・スープ・水餃子(3個)・デザート付で950円

本当は 焼き餃子セットが良かったのだけどそれはダンナに譲り(笑
アタシはその気になる 黒チャーハンを食べてみました

結果から言うと。。。美味しかったです

松のみが入っていて...パラパラチャーハンで...味つけも丁度良く...ボリュームもグ~♪

何で黒くしているのかは聞きそびれましたが家でも作れるといいなぁと思いましたよ

だけど。。。単品だと880円だそうです

ん~~~~ 880円だったら食べないかも(笑



さてさてメインの餃子ですが...

水餃子は ブ~!

皮もまずいし中身が水っぽい

焼き餃子も(水餃子共通で)小さすぎて味にパンチを感じない...かなぁ

まぁこれは 好みですもんねぇ
小さくて食べやすいほうが好き♪って方にはいいかもですねぇ


ちなみに餃子セットは 850円ナリ
セッメニューの中にデザートは書いていませんでしたが今日は出してくれました(笑
単品だと ちっちゃい餃子7個で630円
やはり十番価格なのでしょうかね 割高に感じます




そうそう。。。気になったのが 「パクチー餃子」

アタシ...パクチー大好きなんですっ

焼きで一度食べてみようかなぁ(悩


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ポチは明日への活力源♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん。。。高い...バカ高い(笑
チャーハンは美味しかったよ♪
松のみ入れると香ばしさがあって歯ごたえが面白かった
今度家でやってみようかな

餃子は奥が深いっ!
アタシもいまだ味が定まらず
「うーん...この前のが食べたい」とか言われちゃう(苦笑
2009/09/08(火) 09:47:21 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
そうですよね
点天の餃子初めて食べた時びっくりしました(笑
アタシは餃子の王将「元祖焼き餃子」が好きです♪

値段...高いですよねぇ???
フカヒレでも入ってるんかいっ!って
関西の方につっこまれそうですよ(笑

HARUサマ...一口餃子70個食べるの?
そんなん食べるのウチのダンナくらいだと思ってた(爆
2009/09/08(火) 09:44:51 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
高っ!!
ホント高いね~。
味が伴ってるんならまだしも…だよね。
でもチャーハン美味しそう♪

私ね、餃子作るのはいいんだけど
味がイマイチなんだよねぇ。
何度作っても上手くならないので
もう買ってきちゃってばっかりどぇ~す(笑)
2009/09/08(火) 09:29:03 | URL | TとK #-[ 編集]
関西、特に大阪では、小振りで薄いパリパリの餃子が好まれます。
天平、点天、天祥…小振り餃子の名店が沢山ありますよ。

いかに麻布十番とはいえ、餃子7個で630円は高すぎ!
そんな店には絶対に行きません。
70個ペロリと食べると6300円。
どうせビールも高いだろうから、餃子10皿で1万円!? 
目が廻ってしまいます(苦笑。
2009/09/07(月) 15:44:40 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
