Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
イタリアン弁当「ブリのハーブ焼き」
20090903ben_convert_20090903165923.jpg



今日の弁は 「ブリハーブ焼き」 →学生弁当


どう料理するか迷いましたねぇ...今日は(笑

イタリアンでも ただ焼くのも美味しいけど
パン粉に粉チーズをまぜて 揚げるのも美味しいもんねぇ


ブリハーブ焼きをご紹介♪
ブリには 塩をふり10分ほど置き臭みがある水分を出します
これをやることで 生臭さがだいぶん軽減されますね

時間が来たら 水で洗い水気をよく拭きます
フライパンに ローズマリーとオリーブオイルを入れ
香りが出てきたら 一口サイズ(皮と血合いもとる)に切った
ブリを入れ弱火でゆっくり火を通すカンジで焼きます
(塩・コショウ・ガーリックパウダー)
このときに あまり触ってはいけません
ブリは火が通るまで 身がほぐれやすいのでご注意を

0665_convert_20090904082454.jpg
0666_convert_20090904082557.jpg


焼くときにトマトを一緒にやくと イタリアンなカンジが増して美味しそう
炒り玉子を作るときは 粉チーズを入れ作るとコクがあって
イタリアンな魚と 相性がよいです



ランキング参加中ぅ~
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
なんか....寒いぞっ!東京っ(汗



コメント
この記事へのコメント
魚料理はちょっとした手間で美味しくいただけますよね
「冷えても美味しく」はアタクシがお弁当で
目指しているひとつです♪

キリリと冷えた美味しい白ワイン...じゅるっ(笑
2009/09/05(土) 10:07:47 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
鰤独特の臭みをとる配慮がいいですね。
焼きたてはまだそんなに気になりませんが、冷めて来ると、、、。
(塩焼の焼きたての血合肉、私は結構好きです)

イタリアンなら白ワインか! 照焼なら清酒、焼酎!(苦笑
2009/09/04(金) 16:02:30 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
焼きトマト...好き?
うちの子供たちは無理ヤリ食べさせられてる
母が好きだから(爆

ブリの向こうにあるのは「キャベツ」ざまス
塩・コショウしてフライパンで蒸し焼きにしております
魚の油を吸ってくれるので便利で美味しい!
2009/09/04(金) 09:00:02 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
きゃぁ~~~♪わざわざありがとうございますぅ♪
プロフ画像...食いつきましたね(ニヤリ
狙い通りですよ...イヤあの通りなんです(笑

お弁当褒めていただいて恐縮です!
写真も上手に撮れるようになりたぁ~い!
2009/09/04(金) 08:57:38 | URL | Me⇒筋肉料理人 #-[ 編集]
ふむふむ。
確かにトマトも焼くとイタリアン~な感じだね!
で、ブリの向こう側の野菜は何だ?
なんだかとっても色合いが良くて美味しそ~♪
2009/09/04(金) 08:18:14 | URL | TとK #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
今日はコメントをありがとうございます。
プロフ画像にめっちゃ受けました。
(私も人の事言えませんが・・・)
いい感じのお弁当ですね!
蓋を開けるのが楽しみになりそうです。
2009/09/03(木) 17:55:30 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
