Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ガッツリ弁当「三枚肉の蒲焼味」
20090824ben_convert_20090824102425.jpg


今日の弁 「ガッツリ!三枚肉蒲焼


三枚肉蒲焼・甘め玉子焼きレンコン煮・レタス・トマト・キュウリ


三枚肉は食べやすい程度に厚切にして 軽く塩・コショウ・酒をしてもみます
酒をもんでおくとお肉が硬くなるのを防いでくれます
焼き目がついたら市販の蒲焼タレをからませで出来上がり♪

甘め玉子焼きは 玉子にだし汁(白だしを薄めたもの)と三温糖を入れ
好みのつけをして焼きます

レンコンは昨晩 手羽元と一緒に圧力鍋で煮込んだもの
が染みていて冷めていても美しくいただけます



今日から第二段のゼミが始まりました

そろそろ休みモードを 切り替えなければなりません


母が。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
応援ポチありがとうございますぅ♪



コメント
この記事へのコメント
夏休みモード...いまだ戻らず(苦笑

応援ポチありがとうございます!
その後ドライバーの調子はいかがですか?
アタシも練習いかなくちゃぁ~~~
2009/08/26(水) 17:41:30 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
>食材で上手い絵を描きますね...

ワタシはHARUサマのコメントに感動しています(笑

いつも励ましをありがとうございます
また頑張りまぁ~す♪
2009/08/26(水) 17:40:02 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
とうとう始まりましたよ...トホホですよ(笑

アタシもインターバルが長いと
「あれ?何作ればいいんだ?」としばらくは調子でない(苦笑

Kちゃん何言ってんだか!
アナタの夕飯はバランスも彩りも素晴らしいよっ!
見習わなくてはいけないのはアタシだわっ(笑
2009/08/26(水) 17:38:14 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
久し振りのお弁当ネタですね~☆
待ってました♪
お弁当はやっぱりいいですよね~
彩りもバランスもばっちりですね!
頑張って夏休みモード切り換えてくださいね~(^^)/

応援ポチ☆
2009/08/24(月) 17:25:44 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
相変わらず
食材で上手い絵を描きますね。感心してしまいます。

学生弁当、ポチしてみたら、43位でした。
あれだけお休みしていたのに!
2009/08/24(月) 16:37:50 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
とうとう…
始まってしまったのね、お弁当作り。
暫く間があくと、なんだか手際が悪くなっちゃう私だけど
アナタはいつも素晴らしい!
味も食感も色も、全てが違うであろうおかずたち。
見習わねば…だな(汗)
2009/08/24(月) 13:22:22 | URL | TとK #-[ 編集]
あら...そこにいらしたんですね(笑

美味しいですよぉ 三枚肉ぅ
ガッツリ食べたい時は
ばら肉よりこっちの方がお奨めです
どうですか?ゴルフと一緒に料理に目覚めちゃうとか!

ひゃぁ~リンクありがとうございます
ヨロシクお願いします
わが家からも是非っ
2009/08/24(月) 10:51:09 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
おいしそうですね~
うちは、「チン」ばっかです^^;
ひっそりとご飯にかけてるふりかけが気になる~
あと、リンクしちゃっていいですか~
2009/08/24(月) 10:41:53 | URL | バンバン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
