Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
CONO SUR 20 Barrels 2007
CSR1035.jpg


今日のお酒...チリワイン:「CONO SUR 20 Barrels 2007」コルチャグアのメルロー

若いワインですが 時間を少しおくとカシスやブルーベリーなどの香りがたってきて
美味しくいただけました

少々酸化防止剤がキツク出ています
もう少し安くてもいいかな(笑
ちなみに恵比寿では 三千円台でした...ネットだともう少し安いですね





20090717134404


チーズの他に こんなお料理を...

牛蒡アンチョビ炒めです

色々なレシピがあるようですが アタシは昔からいたってシンプルな作り方

ごぼうは少し太めに切り水に浸します

フライパンにオリーブオイルと叩いたニンニクのカタマリを入れ香りを出します
そこへごぼうを入れて炒めほどよく火が入ったらアンチョビを入れ炒め
塩・黒粒コショウ(大目)に入れ味を調え出来上がり♪

無農薬野菜のいい牛蒡が手に入ったので 久しぶりに作りました
やはり美味しいですねぇ~ 子供たちにも大好評です(笑
コメント
この記事へのコメント
いいカンジのオナラが沢山出ます
是非お試しください(笑
2009/07/27(月) 15:03:48 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
確かに!
ニンニクと鷹の爪ですね!
想像しただけで鼻がピクピク、涎が、、、(笑。
2009/07/23(木) 16:07:30 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
アタシが作れるのですから
hanakoサンならチョチョイノチョイですよっ(笑

リンクありがとうございますm(_ _)m
2009/07/23(木) 11:15:40 | URL | Me⇒hanakoサン #-[ 編集]
遅くなりましたが...
代用品...塩辛とかいかがでしょうか
作った事無いけど...塩っからいものが
他に思い浮かばない(笑

アンチョビって普段使わないもんねぇ
2009/07/23(木) 11:13:30 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
定番ですかーっ!嬉すぃでぇ~す!!
作ったら是非感想を聞かせてくだされ~♪

2009/07/23(木) 10:29:50 | URL | Me⇒kihaサン #-[ 編集]
こんなワインはたまぁ~にですよ(笑

この「ごぼうアンチョビ」は一味より
炒める時鷹の爪を使った方が合うようです
子供が食べないときは我が家ではそうしています♪
2009/07/23(木) 10:26:55 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ワインに最高に合います!(笑

しかし...食べすぎちゃって
次の日「ぷっぷか」オナラが止まりません(爆
2009/07/23(木) 10:24:17 | URL | Me⇒はなひこ玉さんへ #-[ 編集]
料理上手なんて...木に登っちゃいますよぉ(照

お酒の肴にもってこいです
ごぼうがお嫌いじゃなかったら一度お試しくださぁ~い♪
2009/07/23(木) 10:22:41 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
ごぼうが好きなら是非!
初夏の柔らかいごぼうが最高ですが
いまのでも美味しくできます♪
2009/07/23(木) 10:20:22 | URL | Me⇒kei さんへ #-[ 編集]
ごぼうとアンチョビ美味しそうですね!

アンチョビを使った料理って、外で食べるものだと思っているので、食卓に出したことがないです。

でもでも、私でも作れる?って思えるMeさんのお料理が好きです♪

リンクお持ち帰りさせていただきます。
これからのよろしくお願いします!
2009/07/22(水) 17:42:50 | URL | hanako #olIya6Hw[ 編集]
あぁ…
ソレで今夜一杯呑みたいわ♪
アンチョビ無いんだけど
何かで代用できないかなぁ…
2009/07/21(火) 08:47:21 | URL | TとK #-[ 編集]
めっちゃおいしそう~
Meさんのところで覚えた料理って
たいてい我が家の定番化するものが多いから好き~

早速作ってみます♪
2009/07/18(土) 18:24:27 | URL | kiha #-[ 編集]
さすが!
ブルジュアジー!うちでは1本1000円以下のワインが中心です(苦笑。

牛蒡のアンチョビ炒め、本当に美味しそう!
呑兵衛にはたまらないアテですね。
一味を入れても美味しそう!
2009/07/18(土) 16:58:48 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
お洒落~!
牛蒡のアンチョビ炒め美味しそうですね~!
どうしても牛蒡は和食として使ってしまうんですが,これならお洒落でワインにも合いそうですねえ~!

参考にさせていただきま~す
2009/07/18(土) 12:01:03 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
お酒にはあまり詳しくないのですが、すごくおしゃれな感じですね~☆
しかも、牛蒡のアンチョビ炒めもとてもおいしそう♪♪
Meさんはお料理上手ですよね~☆
ご家族の方は幸せ者ですね(^^)/

応援クリックしていきま~す♪
2009/07/18(土) 11:42:10 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
おいしそう♪
ごぼう好きなので、今度作ってみますぅ!(^^)!
2009/07/17(金) 22:22:25 | URL | Kei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
