Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
弁当「冷凍保存しておけるおかず」
20090707161319



期末試験で学弁が休みなので いつものお弁当おかずをご紹介

今日は 冷凍保存しておくと便利なもの♪



 「ジューシーバンバーグ」保存用なので大目です
 合挽肉250g位に タマネギ細切り(四分の一分)玉子(1個)・ケチャップ(大さじ1)
 オイスターソース(小さじ1)塩・コショウ(適量)・パン粉(大さじ3)・ガーリックパウダー(適量)
 これらを全て混ぜ合わせ 好みの大きさに成形しフライパンで油なしで焼く
 (脂身が少ないお肉の場合は サラダ油で焼く)


焼く前に保存も良いけれど 朝の手間ひまを考えると小さめに成型し
焼いてひとつずつ冷凍しておくとそのまま入れられますね
もう暑くなってきましたので 朝入れてお昼には食べごろになっていると思います



こんなカンジでお弁当のお弁当はいかがでしょうか♪

20090529be.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
今日は暑いですねぇ...ベランダのバジルが泣いています(苦笑)



コメント
この記事へのコメント
意地になっているのかも知れません(笑

あと...「ウチのお弁当が一番キレイだし美味しそうだって」と
娘がクラスメイトから言われたという
このコメントにやられました ぶっ

あ。乗せられているだけかも(汗
2009/07/09(木) 14:26:07 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
毎回手作りなんてご苦労様です
しかも、おいしそうだし。。。
うちは、冷凍食品の「チン」だけですよ><
2009/07/09(木) 01:06:08 | URL | バンバン #-[ 編集]
チン...是非半解凍で(爆

えっと...玉子のは揚げで巾着煮になっております
中身は玉子・ひじきで口を爪楊枝で波閉じをしたら濃い目のつゆで煮ます
仕上げにつゆに固めのとろみを付けて出来上がりです♪
食卓へ出すときは半熟で...
お弁当用にはよく火を通して彩りのために半分にして入れてます

そうか...玉子料理載せてみますっ!(笑
2009/07/08(水) 16:18:38 | URL | Me⇒はなひこ玉サン #-[ 編集]
冷凍庫...アタシなんでも冷凍しちゃうんですよね(苦笑

レンジで半解凍すると減菌になるのは
知りませんでしたっ
これからは是非そうしまーす♪

Kちゃぁ~ん...みたぁ?(笑
2009/07/08(水) 16:13:47 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
あ。そうか...溶ける時間(汗
では夏限定品ということでいかがでしょうか(笑

あ。半分くらいチンしてから入れるとか?!
2009/07/08(水) 16:10:23 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
何度もごめんなさい
度々すいません!

このハンバーグの上のおかずは何ですか~?
卵を何かで包んでいるようにもみえますが~

いつもお弁当に入れる卵は,卵焼きかゆで卵ばかりになってしまいます~
何かアイデアがあれば教えてください~
2009/07/08(水) 08:18:01 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
なるほど~
なるほど~

焼いてから冷凍はやったことありましたが,
朝,レンジであたためてました~!
自然解凍でいいんですね~!

ためしてみます~!
2009/07/08(水) 08:10:37 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
Meさんちの冷凍庫、探検したら美味しそうな宝物が一杯発見できそうですね。

暑い時期、ハンバーグは自然解凍?(弁当解凍)よりは、滅菌が出来る電子レンジで30秒ほどチンした方がよいのでは、、、。
って余分なお節介でした。
2009/07/08(水) 01:55:02 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
うんうん
焼いてから冷凍するのね!
で、北海道でもお昼頃には食べごろになってくれてるかなぁ…?

次回は何だろう?
ワクワク♪♪♪
2009/07/07(火) 16:59:13 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
