Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
弁当 「冷めても美味しいハンバーグ」
P7010068_convert_20090701140741.jpg


今日の学弁
冷めても美味しいハンバーグ・赤ウィンナー・マッシュポテト・プチトマト・ブロッコリー」





 「冷めても美味しいハンバーグ」(保存用に多め)
 合挽肉250g位に タマネギ細切り(四分の一分)玉子(1個)・ケチャップ(大さじ1)
 オイスターソース(小さじ1)塩・コショウ(適量)・パン粉(大さじ3)・ガーリックパウダー(適量)
 これらを全て混ぜ合わせ 好みの大きさに成形しフライパンで油なしで焼く
 (脂身が少ないお肉の場合は サラダ油で焼く)

 「朝でもカンタンマッシュポテト
 じゃがいも(1個)を 適度に切って柔らかめに茹でる
 ザルで水気を切って ボールなどに入れ熱いうちにバター(大さじ半分)・砂糖(適量)
 塩・コショウ(適量)を入れマッシュする 途中牛乳(適量)を少しずつ加える
 マッシュ度はお好みで♪



焼きながら...煮ながら...と手際を考えてやれば 15分かた20分くらいで出来ちゃうお弁当
ママのマッシュポテトは 娘の好物なので「これでもかっ!」っていうくらい入っています(笑




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
もうすぐで会社...という所で 家にいるダンナから電話...「カギがなくて出られない」....知るかっ!(怒





コメント
この記事へのコメント
>ちょっと前までが不思議なぐらいです。

でへへへ...間抜けはアタシでした(笑
いつも応援ポチありがとうございます

ひき肉はお好みではないのですね
そういえば...うちのダンナも好んでは食べません(つくねも)
「肉はパンチ!」?男性ならではなのでしょうか(笑

お芋...アタシも大好きですヨ♪
仲間ですね ククククク
2009/07/02(木) 17:50:15 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ただいま20位
学弁ランキングです。ちょっと前までが不思議なぐらいです。

ハンバーグ、出されたら食べますが、正直言って今一です。
メンチカツ、肉団子も、、、。
要は、ひき肉よりそのままの方が好きなだけかも。
焼き鳥でもつみれは滅多に頼みません。
鍋についている鰯のつみれは食べますが(苦笑。

マッシュポテト、いいですね。ポテトサラダも大好き。
芋くさい爺さんですから(爆。
2009/07/02(木) 06:06:33 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
