Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
弁当「やわらか生姜焼き」改
20090629094251



今日のお弁当やわらか生姜焼き・カニたま・ポテトサラダ



 
「やららか生姜焼き
 豚肉(100g位)に塩(適量)・コショウ(適量)・酒(小さじ半分)をかけ
 水気がなくなるまでよく揉みこんだあと 小麦粉(小さじ2)をまぶす
 今回は生姜をみじん切りにし、フライパンに油(小さじ1)を引き肉を焼く
 焼けたら、合わせタレ(めんつゆ大さじ1とりんごジュース大さじ半分)を入れ
 肉にタレがからまったら出来あがり

「かに玉焼き
 玉子1個にマヨネーズ小さじ1をくわえよく混ぜる
 そこへカニ缶(適量)をくわえ フライパンで焼く

ポテトサラダ
 朝は時間がないので じゃがいもは茹でる
 じゃがいも半分を 大き目のさいの目に切り、ニンジンを一緒に茹でる
 茹で上がる少しまえにブロッコリーを入れ一緒に茹でる
 粗熱がとれたら じゃがいものみに マヨネーズ大さじ半分・りんご酢・粉チーズを
 入れ混ぜ合わせ、盛り付けるときにニンジンとブロッコリーをくわえる



しょうが焼きは 小麦粉だけではなくリンコジュースを入れることによって
冷めてもお肉がやわらかいままジューシーにいただけます




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
石川 遼クンすごかったですねぇ!やはりスターは違うっ(>▽<)







  
コメント
この記事へのコメント
りんごジュースお奨めです♪
是非お試しくださーい

それより...お邪魔したときのコメント...
紛らわしい書き方しちゃってスミマセンでした(アセアセ

2009/06/30(火) 14:46:39 | URL | Me⇒はなひこ玉サン #-[ 編集]
>違反!!

ひぃぃ...ごめんなすわぁ~い(笑

ポテサラは皮のまんま熱を入れたほうが美味しいですもんね
けれど時間がないとき これでも十分ぐ~♪
2009/06/30(火) 14:37:27 | URL | Me⇒HARU翁サン #-[ 編集]
ポテサラもあれもこれも手抜きばかりです(笑

昨夜...フジ?だったでしょうか
高橋尚子さんが遼くんにインタビューしてたのご覧になりましたか?

「コースと対話できるようになりたい」

尊敬している片山さんを見てそう感じたらしいのですが
本当に17歳とは思えない程立派!

>まだまだ遼くんの優勝の興奮はなかなか冷めませんね

本当に♪次の活躍も楽しみですね
2009/06/30(火) 14:35:03 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
食べたい~!
美味しそうですね~!

お肉って冷めたらかたくなるので片栗粉とかで工夫はするのですが
リンゴジュースは知りませんでしたー!

今度ためしてみます~!
2009/06/29(月) 22:25:38 | URL | はなひこ玉 #-[ 編集]
私の好物ばかり!
生姜焼き、旨そう過ぎる。違反!!

かに玉焼は、私が作る場合は、もう少し、玉子ホワホワの半熟気味。
でも、お弁当はシッカリ焼いたほうがいいですね。

ポテトサラダの簡便方法、学びました。
Thanxであります。
2009/06/29(月) 15:24:10 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ポテトサラダとか時間かかりそうなのに朝から作るなんてすごいですね☆尊敬です☆

やららか生姜焼きもかに玉焼きもおいしそう♪
栄養のバランスもばっちりですね(^^)

それにしても今日になってもまだまだ遼くんの優勝の興奮はなかなか冷めませんね♪♪

2009/06/29(月) 13:01:48 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
