Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
弁当「鶏胸のすっぱ煮」
20090619085501



今日の学弁 「鶏もものすっぱ煮・チーズはんぺん・たらこ海苔巻き


鶏ももは 水でよく洗い臭みをとって一口サイズにきった後、塩・コショウ・酒をよく揉み
10~15分くらいおいておく

冷蔵庫にある残り物野菜を切っておく
(今回は キャベツとエリンギ)

鶏を焼く前に 片栗粉をまぶしフライパンで焼く
8分ほど火が通ったら野菜を入れさらに炒め そこへめんつゆりんご酢をくわえさったお炒める

ここでポイントは 鶏を炒めているときがでてくるのでキッチンペーパーなどでふき取りながら
炒めると仕上がりがっぽくなくて美味しいです

チーズはんぺんは焼くだけ...
たらこ海苔巻きは たらこを焼くかラップしてチンした後、海苔で巻くだけ♪

今回の鶏料理は前の晩に仕込んでおいたものです
朝っぱらから 置き時間15分はキツイですもんね(笑

ご飯は15穀米にしてみましたぁ~~~



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
今週はなんだかながーい!





コメント
この記事へのコメント
ビールのおともにいいですねぇ(笑

>それにしても、毎回感心します!その彩

ありがとうございます♪
食欲は「色」から?ですかね~~~
2009/06/20(土) 21:18:13 | URL | HARU翁サンヘ #-[ 編集]
鶏のすっぱ煮、夏向きでいいですね。
ビールとかにも合いそう。

それにしても、毎回感心します!その彩。
2009/06/20(土) 06:26:00 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
