Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
弁当「豚肉のエリンギ巻き」
20090604091844



今日の学弁は 「豚肉エリンギ巻きキャベツジャコ和え


豚肉エリンギ巻きは美味しいですぅ
エリンギが 豚肉の汁を吸ってくれるので 肉が冷めてもボサボサ感が少なく
ジューシーに食べられます

塩・コショウをして 狭い方からエリンギを巻いていき
巻き終わってから 今回はバジルのシーズニングを振って焼いています
弁当の時は 少し味が濃い方がいいですよね

キャベツジャコ和えは よくお弁当に登場します
今回は TBS「はなまるマーケット」でヤックンが わが家はゴマを入れますと
言っていたので入れてみました...うんうん美味しい・美味しい
いつものジャコ和えが 少し変わっていい感じ
これからは これが定番かな

ザク切りにした キャベツを器に入れて フワッとラップをかけてチン
あまりチンしすぎない方が シャキシャキ感があって美味しいと思います
あとは 熱いうちにジャコと炒りゴマを混ぜるだけ♪



さてさて。。。明日はオネーチャンが遠足です

おにぎりにから揚げ....あとはタコさんウインナー?(笑



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
梅雨がきますねぇ...洗濯物が乾かないぃ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Me@大葉お奨め
彩り...赤・緑・黄
これを目指して頑張っています(笑

>Meさんの息子に生まれれば良かった!残念!!

のん兵衛でぐうたらですが
よろしかったら来世でお会いしましょう(爆
2009/06/04(木) 18:48:26 | URL | HARU翁サンへ #-[ 編集]
Me@なんでも巻き巻き
息子の豚巻きには 大葉も一緒に入れてみたら美味しかった!
小麦粉を最後に薄くまぶして 蒸しても美味しいよ
カロリーダウンだしどう?
2009/06/04(木) 18:45:15 | URL | Kちゃんへ #-[ 編集]
豚のエリンギ巻って食べたことないけど、美味しそう!

ウィンナーを入れて彩りも上手く考えたありますねぇ。

Meさんの息子に生まれれば良かった!残念!!
2009/06/04(木) 12:10:17 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
おー!
エリンギの豚肉巻きなんて発想
私には全然なかったわぁ。

遠足のお弁当、頑張って~~~♪
私はもう多分…作ることないんだと思うわ。
そう考えるとチョット寂しいかもぉ…。
2009/06/04(木) 12:05:26 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
