Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
弁当「バンバーグと巾着玉子煮」
20090529ben.jpg


今日の学弁は 「ハンバーグ巾着玉子煮


ハンバーグは 冷凍庫に残っていた を混ぜたもの(笑

ちょっとずつ残ることありませんか?
パン粉がなかったので ちょっとしっかりとした焼き上がりになりました

あ!ケチャップ...つけてやるの忘れちゃった


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






玉子煮は ワタシの料理の師匠である(勝手に言ってるだけですけど)

「小太郎のまんぷく日記」サンが作っているものをチャレンジ!

半熟目指してやりましたよぉ~ 感で似てみましたが大成功!(笑


しかぁ~し。。。味が少々薄かったようで 子供たちに「ちょっと薄いかも」とか
言われてしまい 近々再チェレンジをと思っています

やはり濃い目のほうが美味しいんですかねぇ

煮汁にも片栗粉でトロミをつけてみたのですが...うぬぬぬ


小松菜は ちりめんじゃこと一緒にごま油で炒めただけのものです



はぁ...一週間の弁当作りもクリア

なんだか最近波があって スイスイ作れる日とすっごく悩んでしまう日があります

こう毎日のこととなると モチベーションを保つのも大変なことですね
皆さんどうしてるんだろう。。。と思います


ちょっと 体調が悪く今週は3日も呑んでいません

こんなの珍しく 赤い雨が降るのではないかと...


あーーーっ!!それとっ 娘っ!

中学生なって 早2年と2ヶ月っ!

中間・期末・学年試験と 毎回ありますが


はーーじーーーめーーーてーーーーっ 赤点無しっ!!


しかぁ~も! 苦手な科目が 全て平均点より20点も上!満点に近いっ!





............怖い




きっと何かある










宝くじ....買ってみようかな


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
頑張ってるね!と思ったらポチのご褒美を~♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Me@期待して
弁当が反映するならと奮発して
今日の弁当に高級焼肉いれてみました

あ。。。期末までまてば良かったっ!!(笑

>頑張れ!Meさん、お嬢さん!
あっ、すぐ病気になる弟君とだんな様も!

お気にかけてくださってありがとうございます(はぁと
2009/06/01(月) 10:38:00 | URL | HARU翁サンへ #-[ 編集]
>しかぁ~も! 苦手な科目が 全て平均点より20点も上!満点に近いっ!

すごい!Keiさんも書いておられるMeお弁当効果ですね!

お弁当が続けば、学内一番も夢でないかも!

頑張れ!Meさん、お嬢さん!
あっ、すぐ病気になる弟君とだんな様も!
2009/05/31(日) 05:45:12 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
Me@お母様
弁当の出来でテストが良くなるのなら
がんばりマッスル!ムキムキ

「お嬢様には我が校で力は発揮できないのでは」とか
体よくクビを宣告されんじゃないかと
個人面談のたびにドキドキ...

また受験だなんて...やーめーてぇ~(叫
2009/05/30(土) 11:30:22 | URL | keiサンへ #-[ 編集]
Me@ソーセージ
娘が「ソーセージの味がした」らしいハンバーグになりましたっ(笑

赤点...期末もぜひっ無しでいっていただきたいっ
できゃぁ付属だっちゅーのに
出て行け言われたら大変だっちゅーの!
娘ーっ!わかってんのかーっ!(叫
2009/05/30(土) 11:22:48 | URL | Kちゃんへ #-[ 編集]
お母様のお弁当作りの頑張りが、
おじょーさまのテストの点数に反映かっ(^'^)

うらやましい限りです。

ぁぁ…だから、うちの娘の点数は。。。
って、私はお弁当作ってないけど。

高校入試ないしぃ~~~~って、
のんびり構え過ぎなわが娘です。
2009/05/29(金) 21:14:05 | URL | Kei #-[ 編集]
美味しそ♪
娘ちゃんのお弁当じゃなくて大人でも良さそうだわ。
パン粉が無くてもチャレンジするMeちゃんに拍手~!!

で、娘ちゃんスバラシイ!
赤点なんて当たり前だった私には考えられないわ~。
どちらに似て出来が良いんでしょうか?(笑)

2009/05/29(金) 15:10:21 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
