Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏の味「とうもろこし」
corn.jpg



みなさん...とうもろこし茹でるとき どのように茹でていますか?

わが家はつきで茹でています


スーパーで とうもろこしを物色していたら
息子の学ママに遭遇
そんな話を 学ママとしましたら「ええーっ!つきーっ?!」と
とても驚かれたのでUP(笑


付きで茹でると 冷めても身がプリップリのままだって知ってました?

あのシワシワぁ~にならないのです


ご存知でない方。。。是非お試しあれ!(笑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Me@おっしゃる通り!
昨夜...ダンナと同じ話をしていました(笑

高くても初物だとついつい手が出てしまいます ヘヘヘ
季節感がなく子供たちにも「本当はまだ早いんだけどね」と
言いながら出すのもなんだか味気なく感じるのも
時代といえば時代なんでしょうかねぇ

トウモロコシ...外へ持っていくとき(弁当とか)
超お奨めです♪
皮付きで茹でるときは ちょっとだけ塩を多めにするとより美味しくいただけまーす
2009/05/28(木) 12:11:07 | URL | HARU翁さんへ #-[ 編集]
季節感!?
私のガキンチョの頃は、今頃は苺の最盛期、ところが現代では苺はもう終わり。

トウモロコシも、今頃は苗木は50cmぐらいの時なのに、もう市場に出回っていますね。

高付加価値商品というか、走りを追い求めて、日本の季節感がどんどん失われていきます、、、。
(また、ちょっと辛口でゴメンなさい)

今度、トウモロコシを湯掻くことがあれば、配偶者にこのやり方を教えて置きます。

2009/05/28(木) 03:10:32 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
管理人
サイト拝見させていただきましたが、
相互リンクさせていただくカテゴリーが無いように思いますので
今回はご遠慮させていただきます
2009/05/27(水) 19:31:16 | URL | hikakuサンへ #JAGE5uso[ 編集]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
mPh8STch
2009/05/27(水) 19:18:54 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
Kちゃぁ~ん!
①食べる直前に皮を剥きまーす

②ヒゲは切って茹でてまーす

今子供たちが食べています...いや食べましたか...
プリプリ証明写真を撮る前に食べ終わっちゃった(汗
2009/05/27(水) 19:01:01 | URL | TとKさんへ #-[ 編集]
皮は茹で上がってすぐに剥くのか
冷めてから剥くのかってKが聞いてます(笑)

ヒゲはどーするの?とも聞いてます(汗)
2009/05/27(水) 18:42:39 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
