Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
弁当「豚肉の水菜巻き」
gakuben.jpg


今日の学弁 「豚肉水菜巻き」


昨晩の水菜のおひたしが残っていたので 豚肉に巻いてみました

しょうが焼き用くらいの 薄い豚肉に塩・コショウをし
水菜を巻いて焼くだけです
今回は醤油を別盛で持たせています

玉子焼きには たまねぎピーマンが野菜室で切れっぱしがあったので入れました

ペンネサラダは 茹でてマヨネーズ・りんご酢・クレイジーソルト・コショウで味付けしています




息子の調子が また悪くなり今日は病院で採血のあと ぶっ倒れられ
30Kgちかいヤツをかついて 今、腕がプルプルしています

無理して歩かせた アタシが悪く...反省(凹

明日から娘は 中間試験だというのに なんだか世話しなや(苦笑


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
健康第一!皆さんもお気をつけて~





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HARU翁サン
いつも料理の勉強をさせて頂いているサイトさんで
もやしを巻いているのを見て水菜もいけるかな?とトライ(笑
お弁当のおかずというより...酒の肴のほうが合いそうですよ♪

彩り...女子のお弁当は気を使います(苦笑
2009/05/21(木) 17:57:44 | URL | Me #-[ 編集]
Kちゃん
弱いねぇ...ほんっとに!(笑

ぐうたら母だから 頑張った次の日は
使い物にならない
一日中寝てたら 肩凝った デヘっ
(ダンナが見たらぶっ飛ばされるな)

水着ねぇ...水着はないなぁ
ベットのならあるけど...えーーっ!!(笑
2009/05/21(木) 17:54:22 | URL | Me #-[ 編集]
昨日コメント書いたのに、昼前に見たらコメント0だったから、多分アップに失敗したんだ!??

で、何書いたんだっけ?

水菜の豚肉巻って初めてって事書いたんだと思います。
アスパラ、三度豆、椎茸とかは我家でもよく作るんですが、水菜にはビックリ!?

我家でも一度トライしてみるように配偶者に提案してみます。

お弁当、緑、黄色、赤の彩りも綺麗ですね。
2009/05/21(木) 15:45:25 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
あっれぇ~?
またボクちゃんダメか…。
小さいうちは男の子の方が 弱い子が多いのかなぁ。
女はたくましいからねぇ(笑)
それにしても30キロとは、担ぐには重かったでしょう…。
母、頑張れ~~~!

で?
↓グアム旅行記④
水着のおネェちゃんはまだ現れないの~?(笑)
2009/05/21(木) 13:56:05 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
