Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんとなく風水
hana8.jpg


今日は天気が悪いのに珍しく
アタクシ「お片づけモード」に入っておりまして・・・

本日のお題?は「棚の上を美しく♪」でございます(笑)



部屋を片付けても なんだか雑然としてますのは
テーブルの上やら収納庫の上やらが片付いていないためでございます

その上々をキッチリと片付けますと
少々の物が転がっていましても 綺麗な部屋に「見えちゃう」わけです


さてまずは...キッチンのカウンターの上

ペンひとつ置き場所の無い(げっ)
カウンダーの上を全て片付け綺麗さっぱり収納

炊飯器までしまってしまっただヨ
晩御飯どうしましょう はははははっ♪


そして...次は 一番目につきます収納庫の上(画像)

ここは同じサイズの物が東の壁にそってビッチリ置いてあり
ミニコンポやら 写真やらがつらつらと並べてあります

その一角に今日は花とグリーンを飾りました
ええ。。。似合いもしないキャンドルもねっ(笑)

花はベランダで育てております物です
グリーンは鉢を買ってきて これまらベランダに生息してます
オリヅルランをブチッとしてきて一緒に植え替えました(ハイドロ)


どうも...風水的に東というのは「木の方位」とやらで
赤い色がラッキーカラーとなっているようです

太陽が昇る東は 若さや発展運を象徴する方位
他に青(男性)・水色(女性)も良いとされているらしい...です



なんだかよくわかりませんが まぁなんとなくが良いかと(笑)



春ですもの。。。
何かいい事ありますように♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆sawakoサン
ありがっとぉぉぉ。。。おやぶんっ!!(笑)


☆凛サン
いやん♪なついてないのねっダンナさまっ
(嬉しそうに言うな)

らしい...です<北玄関
盛り塩だけじゃなくて 毎日水拭きしろって...
絶対ムリっ!でございます 糸の切れた風船でえーでげス(ぶっ)

キャンドル...これ意味ないでぇ~す♪(スミマセン)
2005/04/14(木) 11:52:30 | URL | Me #-[ 編集]
えっー、北の玄関は・・・って知りませんでした。
うちも主人が家になついておりません♪

キャ、キャンドルは何かに効果あるんですか?

2005/04/14(木) 00:17:15 | URL | 凛 #-[ 編集]
きっと、イイコトがわんさとやってくるよ。ぴーーーーっす!!
2005/04/13(水) 16:36:28 | URL | sawako #-[ 編集]
☆コウちゃん
そうそう...風水って1に掃除2に掃除ってカンジだよね

我が家も負けなくてよ
玄関の盛り塩が 隅っこで真っ黒くなっているザマス
北の玄関は家族が元気に帰ってこれないっていうからさ
盛り塩したんだけど....

どうりでダンナが帰ってこないわけだ♪(ぶっ)
2005/04/13(水) 15:45:24 | URL | Me #-[ 編集]
風水って詳しくないんだけど、
「西に黄色は金運アップ」だけ知っている(笑)。
そんなワケで向日葵のアートフラワーを飾ってるんだけど、
お掃除は大の苦手なので埃かぶってます・・・。
効き目なさそー(汗)
2005/04/13(水) 14:49:21 | URL | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
