Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウーロン茶で豚の角煮
20090423172113



夫婦の日記(仮題)サンのところに

「角煮はウーロン茶で似るといいよ」というコメントをみかけ試してみたいと思っていました

いままで なんだか物足りなく 脂が気になっていたこのお料理
今回試してみました♪





感想を先に書くと。。。




素晴らしい!!



どうして いままでウーロン茶で煮なかったの?アタシのお馬鹿(笑



ワタシは圧力鍋でいつも作るのですが なんだか「肉に箸が通る」というのが
いまいちで なんで???だったんです

今回は 同じ時間、煮てみましたが これがまた驚くほど柔らかい!!

お店のように ちゃんと箸でスーっと割れるし なんにしても美味しいー!!


家族も いままでにない反応(笑

こんなに上手にできるならたくさん作ったのですが 試作だということで600gしか
作っていませんでした


ええ。。。もう取り合いですよ 子供たちは


ワタシの口には ちょっとしか入りませんでした

ちくわぶは 一口も食べれませんでした

たまごは 半分食べられました



次回からは たくさん作ることにいたします






しかし。。。ウーロン茶 恐るべし!(はぁと





にほんブログ村 グルメブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HARU翁サン
作り手の好みが違うのは残念ですね(笑

うちは「好み」がないんです<ダンナ
楽っていえば楽ですけど...フフフ
2009/04/24(金) 11:32:43 | URL | Me #-[ 編集]
我配偶者、チョコレートとかはよく食べるのに、豚の角煮は
三枚肉の脂身のせいで絶対に作りません。

私が角煮を食べられるのは、彼女なしの外食の時だけ!
家族で角煮を奪い合うMeさん一家が羨ましい。
2009/04/24(金) 05:48:50 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
Tクン
おいひぃ(笑

作っている間もおいひぃ
ウーロン茶で煮てるから 鍋からでる香りがすっごいうまそー

って...ごめんなさいねーっ
カロリー高いねぇー

うちのダンナのバナナダイエット...
成果が出ない原因はアタシかっ!(はっ
2009/04/23(木) 21:36:15 | URL | Me #-[ 編集]
そんなにンマいの?
Kに言って作ってもらおー 
と思ったけど・・・カロリー高いよね(悲)
2009/04/23(木) 18:33:57 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
