Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
学弁「鶏レバーと厚揚げ」
20090422091224
バスの窓から差し込む朝日が痛いんですけど(イラ


皆様おはようございます

爽やかな朝からすでに日差しが痛く…(苦笑


さて今日の学弁は「レバー厚揚げ炒め」


臭みを抜くため牛乳につけたのち洗い
生姜、ニンニク、酒で炒めます
時間差でアスパラ、厚揚げを入れ塩、コショウ、オイスターソース
味つけをしたあと、もやしを入れ「さっ」と炒め出来上がり


手前にあるのは、しらたきのたらこ合えです

後は彩りにトマトとキュウリを…




さぁて…そろそろ到着です

あぁ…朝ごはん食べそこねたぁ
お腹すいた


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HARU翁サン
しらたきのタラコ和え美味しいですよねぇ~♪
お酒の肴にサイコーです

バス揺れますね...確かに(笑
しかも到着地まで 10分弱なので
ボケボケ書いていられません(汗

隣で新聞読みながらダンナが横目で呆れてます(苦笑
2009/04/23(木) 18:08:53 | URL | Me #-[ 編集]
しらたきのタラコ和え、美味しそう!
酒の肴にもなりそう。今度、明太子で作ってみます。

電車では、メールとか書いている人よく見かけますが、
バスって揺れるから大変ですね。
私には到底不可能です。
2009/04/23(木) 04:06:12 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
