Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
欲張りすぎちゃった
20090417110926
先日も、茹でて食べたつぶ貝

量が少なく争奪戦に…(母と娘

では今回は「どうだ!」とばかり
三倍の量を買ってきた






「さぁ!娘よっ好きなだけ食べるがよい!」と 出してみると三個しか食べない

なんだよぅ…もっと食べなよぅ…と言う言葉に






「だってママ、子供は貝食べ過ぎちゃダメって言ったじゃん!」








あれ(汗

それは…

だって…アンタが沢山食べるとママの分が…(心の声







「それに、もう飽きたからいいや…」だっと!


えーっ!30個近くある貝を、どないせーちゅーねん

ダンナに、食べるの手伝ってよ!と 頼んだら「オレは貝付きは食わん」と 言いぐさる

なんだか「タニシ」を食べているようで嫌なんだそうだ



なんじゃそれ




なんだか 次の日に持ち越すのは嫌で 意地になって一人食べた



もう....今年はいいや つぶ貝




来年までさようなら







うっ。。。気のせいか 心なしか胃が痛い朝




欲張りすぎたかなぁ.....反省(苦笑




にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HARU翁サン
中まで綺麗に食べるのも 中々苦戦いたします
けれども苦戦の上「するっ!」と取れたのがまた美味しい!(笑

そうですか...痛風にも悪いんですね
何事も程ほどですか...ね ヘヘヘ♪
2009/04/21(火) 14:50:43 | URL | Me #-[ 編集]
丁寧にハラワタまででして食べると時間がかかりますね!(笑。

痛風には悪いんですが、どうしてもそうしたくなってしまいます。

30個も食べれば、確実に尿酸値が上がってしまいそう。
2009/04/19(日) 02:06:45 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
Kちゃん
なるほど...マグロもその手があったか...って
うちもはもう遅しか(笑

つぶ貝食べすぎると 本当によくないんだぁ
あぁ。。。食べ過ぎたぁ
ほーんとご近所なら 持っていくのにぃ
手酒もって♪
2009/04/17(金) 16:38:11 | URL | Me #-[ 編集]
そーいえば私の友達も
子供が小さかった時は『マグロは子供が食べたら
お腹痛くなるものだからダメ!』だかなんだかって嘘ついて、
マグロの味を教えようとしなかったわ(笑)
その数年後は反動か、刺し盛りのマグロ
大人の口には一切れも入らず全部食べられちゃうばっかりでした(泣笑)

でもツブは食べ過ぎると本当にお腹壊すよね。
ウロまで食べなきゃ大丈夫なんだとは思うけど…。
『来年までさようなら』とはよっぽど食べすぎたのねぇ(笑)
ウチに配達して欲しかったわぁ~
2009/04/17(金) 16:16:58 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
