Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
まる金
20090228203817
ダイエット中のはずですが
毎日寒くてついついラーメン屋の
看板が目にとまります

今回は、ダンナのリクエストで「まる金」ヘ

博多の味…なんですよね?(笑


そういえば…昔、六本木の芋洗い坂に、始めてとんこつのラーメン屋が出来て
よく友人と食べに行ったものです

昔…イタトマがあった所と聞いて
「♪」とわかるかたは同年代の方ですね(笑

美味しかったなぁ

初めて食べたとんこつスープが新鮮で
麺も初めての食感…
衝撃的に感動したのを覚えています


すぐ無くなってしまったのは
まだ早かったのでしょうかね
今など、とんこつなんてたーくさんあるのに


ときもかくにも…ここ数日食べ過ぎです(汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HARU翁サン
味のマルタイ...
ふふ♪知ってます 知ってます
昔 御徒町かどこかでダンボール買いしたことがあります(笑
けれど黄色い袋の一種類しかみたことがありません

豚骨おいしいですよねぇ
本場のラーメンを食べて回られたなど
とてもうらやましいです(ヨダレ

博多まるきん...新しいお店なのでしょうかね
もしかして東京にしかないのかしら???
2009/03/03(火) 12:00:22 | URL | Me #-[ 編集]
悲しいかな!
私の九州ラーメンの初体験は、Meさんが生まれるより以前のマルタイ棒ラーメンです。
(悲しいかななんてタイトルつけてマルタイさん御免なさいネ。結構好きですヨ)

その後、学生時代に九州一周に行った時、博多で豚骨ラーメンを食べて嵌り、昼は各地の豚骨ラーメンを喰いまくりました。

「まる金」って不肖にして知りませんでしたが、リッチで美味しそうなラーメンですね。
2009/03/01(日) 02:27:58 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
