Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鶏つくねとネギハム
20090227101551
今日の学弁「鶏つくねとネギハム」

鶏つくねに、塩・コショウ・酒をし
あれば、柚子(粉で十分)・軟骨を入れ
よくこねます。

これは、鍋用に鶏挽き肉がお得な時に
まとめて作り小分けにしてラップをし
冷凍してあるものです♪

ハムは食べやすい大きさに切り
市販のゴマドレ(鍋用でも可)に
マヨネーズを少々まぜすりごまをたし
水で辛みを抜いたネギを入れまぜます

キャベツは、ベーコンと一緒に塩・コショウして
オリーブオイルで炒めるだけです



今日は、さっいこーに寒いっ!

息子の学校では、学級閉鎖が出ています

会社の若いのも、嘔吐下痢症でダウンです

手荒い・うがいは大事です…
どうか皆さんもご自愛めされっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HARU翁サン
娘も つくね系が駄目なのですが
これは好んで食べてくれますので嬉しいです

黄色いのはダシ焼き卵です
これも母の味をモットーに頑張って作っているものです(笑

いつも細かい所まで見ていただいて
本当にありがとうございます
ご飯は いつぞやの「ひつまぶし」の残り物です♪

HARUサマが風邪を引かないのは
心身共に健康だからですよぉ~(はぁと
2009/02/28(土) 13:11:01 | URL | Me #-[ 編集]
Kちゃん
一瞬だけど...そちらを上回る寒さだったみたい(ぶるっ

息子クン...弱いからねぇ
仕事が今忙しいから 結構ハラハラドキドキ(苦笑

まぁ けど今日も児童センターとやらに
ひょこひょこ出かけて行きましたよ

少しは 勉強せーちゅーんねん
2009/02/28(土) 13:07:07 | URL | Me #-[ 編集]
馬鹿は風邪をひかないって言いますが、ここ数年、風邪に罹ったことありません。

つくねとかハンバーグとかミートボールとかは、実は、あまり好きではないのですが、とても美味しそうです。

真ん中にあるのは玉子焼?
ご飯の方も変った感じ!
2009/02/28(土) 06:51:44 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
あらあら!
学級閉鎖ですかぁ…。
息子くんは大丈夫なの?

>今日は、さっいこーに寒いっ!
きっともう北海道の寒さをすっかり忘れちゃってるのね(笑)
2009/02/27(金) 21:11:09 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
