Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の散歩
20090125223437




Me家のインフルエンザもおさまり...

明日から皆それぞれ学校や仕事と忙しくなるので
今日はリハビリもかね 家族で散歩へ


今日は 赤穂浪士のお墓がある「泉岳寺」へ行ってきました






門の写真は裏から撮ったものです


正面も良かったのですが なんだかこの松を見ていると
その風景が なんともステキだったのでコチラ側から撮ってみました



ワタシは東京へ来て...26年程になりますが
なんだかこの辺に縁があり ずーっと近くに住んでいるように思います


当時...10代後半

お寺などに興味があるわけでもなく

ましてや「赤穂浪士」といえば 年末などにTVでやるドラマぐらいとしてしか観ていなかったと思います

ですから ココ泉岳寺の近くにいても 足を踏み入れたことは一度もありません


しかし...年ですかねぇ

いつごろからか ココが気にかかるようになり

TVで観るたび 「あぁ そのうち行ってみたいなぁ」になり

年々としを重ねるごとに 「あぁ そのうち行かなくちゃ」になり


26年目にして 今日初めての参拝となりました(笑





四十七士の方々のお墓参りをし 資料館を観てきました


詳しい細くはまた明日。。。デカイ長男が呼んでいるので今日はここまで(苦笑









あ。帰りに息子のリクエストで 品川まで足を伸ばしラーメンを食べてきました


なんていうんですか? ほら品川駅の先のラーメン屋さんがたくさんはいっているところ(笑


ここも来て見たいと思いながら今日やっとこです





今回は 「なんつッ亭」へ



ワタシが食べたのがコレ↓





20090125223604.jpg





ワタシが食べたのがコレ↓


「猛烈タンメン鼻血ブー」です....なんつーネーミングや




味は。。。。まぁ好みですからね

けれど鼻血ブーはないです

うちの息子でも食べられます(苦笑



お店紹介もまた明日♪



では皆様おやすみなさい




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kちゃん
アナタとお別れしてそんなになるのよね...ぐすん♪
シワも増えましたわ
あの頃は ピッチピチでしたのに(笑

猛烈だけど...「なめとんかいっ!」っていうくらいフツー
8歳が食べられるくらいだからなんとなく想像つくと思うが
フツー。。。(苦笑
ネーミング変えなはれ...ってカンジ
「子供も食べられる猛烈タンメン!鼻血ブーはアナタしだい」とか

体調はOKだけど 仕事がまた忙しくなってきて
新人さんが色々やらかしてくれるもんだから
心労がっ。。。もう心臓痛い(泣
2009/01/29(木) 13:39:58 | URL | Me #-[ 編集]
HARU翁サン
京急線にいらした事があるんですかぁ!(笑
京急線...たしかワタシもあります
えっと...北品川と立会川!
それこそ20年前くらいでしょうか
この線は縁がなく一年間ほどでしたでしょうか

泉岳寺...ヨサゲなのは門だけです(コラコラ

激辛...あれ?HARU翁さん激辛党ですか?
2009/01/29(木) 13:28:25 | URL | Me #-[ 編集]
もうそっちへ行って
26年にもなるのかっ!
年とったねー、お互い(笑)
コッチを離れる前にMeちゃんにゴチになったお寿司、思い出しちゃったよ♪

猛烈タンメン鼻血ブーラーメンを食べて、本当に鼻血出した人がいたら
店主も感激かも(笑)

調子よくなって良かったね~♪
良かったわ~(嬉)
2009/01/27(火) 19:56:32 | URL | TとK #-[ 編集]
泉岳寺
大昔一時期、京浜急行沿線に住んでいたし、そこから10分ぐらいのお得意先に何回か伺いましたが、泉岳寺の中には入った事ありません。

よさそうな感じですね。

猛烈タンメンではなく、激辛タンタン麺なら食べてみたいです!
2009/01/26(月) 15:11:46 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
