Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
チキンのトマト煮
ワインが飲みたくなる味です(笑


今日の学弁 「チキンのトマト煮」


昨夜はなんだか寒気がして嫌な夜でした

ので...簡単な仕込みが出来るトマト煮に♪








お弁当用に 少量のトマト煮を作るときに重宝しているものをご紹介


それはこれ↓





パウチは100gです




カゴメさんのトマトピューレ3倍濃縮タイプです♪


瓶のタイプのは ミートソースを作るとき使っていますが
このパウチタイプは少量ですので使い切りタイプ

ちょっとの物を作るときにとても便利です

それに味が濃く...とても美味しい!


ワタシはこれに50~70ccほどのチキンスープを入れ使っています


今回のチキンは。。。

オリーブオイルにニンニクを入れ火にかけ
香りがしてきたら 塩コショウをし小麦粉を薄くまぶした一口大チキン・野菜を入れます
(今日はキャベツとピーマン)

チキンに焦げ目が少しできたらそこへトマトピューレとチキンスープを投入

トマトが跳ねないよう弱火で似ます

後は味見をして 塩コショウで味をととえ出来上がり♪


これは冷めても美味しいですよねぇ

夏はパスタをご飯の代わりに入れたりしています



今日の付け合せは もやしの卵とじです

塩コショウを下だけの簡単なものですが 白だしを仕上げにチョロっとたらすとコクがでて美味しいです






昨日は寒かったですねぇ

ここ数日 会社のエアコンが調子が悪く20%ほどしか機能していません(汗

身体を冷やすのは本当によくないのですね
とたんに風邪を引いてしまいました

晩酌に付き合えとダンナに起こされましたが
さすがに昨夜は シカトして寝てしまいました。。。ぶるっ



そうだわ...教えていただいたお酒かって帰ろう

やっぱ熱燗ですわね こんな日は(笑






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kちゃん
晩酌ね...たまにはダンナさんと呑みたいね(笑

わが家は夫婦で呑べぇだから酒代が。。。(泣
それ貯めたら家族で温泉いけるよなぁ


今晩は熱燗で温める予定ですっ!
ええっ 呑みますともっ
2009/01/21(水) 11:27:11 | URL | Me@インフルでした #-[ 編集]
HARU翁サン
酒呑みたいです...今晩は絶対のんでやるぅ(笑

細長く...ボケた感じが携帯です
マクロで撮ってるんですけど なんだか機種が画像良くないと
ネットで調べたらでてきました

デジカメも 明るさとか調整しながら撮ってるつもりなんですけど
キッチンが暗いんですかねぇ。。。

って...やはり腕の問題でしょうね オホホホ♪

2009/01/21(水) 11:21:53 | URL | Me@SH905i #-[ 編集]
私…
『晩酌に付き合え』とダンナに起こされたことがありません…
以前はダンナが私の晩酌に付き合ってくれてたけど
もうとっくに見捨てられちゃいました(涙)

熱燗で体あたためて、早く風邪治してね~♪
2009/01/16(金) 15:32:12 | URL | TとK #-[ 編集]
つ【玉子酒】
お大事に!です。大黒柱ですから。

写真、デジカメ(携帯も)で撮っておられるのなら、「設定」の中の「シーン別」に「食事」とか「文字」とかマクロモードで撮る選択肢があると思いますので、それを使われると、もっとリアルにおいしさが伝わってくると思います。

まぁ、今でも十分美味しそうですが、ちょっと惜しい気がしたので、余分なお節介です。
2009/01/16(金) 14:49:36 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
