Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
学弁「カレーチャーハン」
チーズがちゃんと溶けてない(汗




本日のお弁当 「カレーチャーハン」


今日は なんだかムシムシ度が高く...白いご飯をそのまま入れるのがイヤでチャーハンに

卵をまぶすと冷めても美味しいパラパラのチャーハンに♪







Recipe
  
 チャーハン:フライパンに油をひき少量のニンニクを入れ香りをだす
 次に玉ねぎ・ピーマンのみじん切りを入れ塩・コショウ・カレー粉をし炒める
 火を一度止め温かいご飯を入れ卵を入れご飯に卵がよくからまるようにまぜ
 均一に黄色くなったら火をつけパラパラになるまで炒める
 
 鶏の照り焼き:鶏肉を油を引いたフライパンで焼き 火が通ったら合わせ調味料(めんつゆ
 はちみつ)を入れからめながら焼く
 
 野菜のチーズ焼き:さつまいも・ズッキーニ・プチトマト・溶けるチーズを器型にしたアルミホイルに
 盛り付けトースターで5分くらい焼き 冷めてからそままお弁当箱へ







超かんたん♪




チャーハンは味付けをしっかりすること

入れる具材は冷蔵庫の残り物

カレー粉は入れすぎると辛い(ムスメがダメ)

ご飯を炒めるのはしゃもじが一番(特に卵が入ってから)



んまぁ。。。こんなカンジでいつもやってます








今朝から我が家のベランダに とても大きな蜂が来ています

いつもと違う蜂なのですが ボッ!きゅっ!ボンのナイスバディなこの方は
なんという蜂なのかしらん???





里帰り中の 妹はベランダで喫煙しています

刺されたらたいへぇ~ん!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kちゃん
レス遅くなってごめんなさい

フライパンに卵を直接入れるときは火を止めてやるとOKよ♪

蜂...怖いね
妹もベランダをチェックしてから出てるわ
禁煙家だから大変(笑
2008/09/30(火) 17:03:17 | URL | Me #-[ 編集]
HARU翁
レス遅くなってスミマセンっ(汗

ハムかミンチ...入れたかったです...(笑

蜂...怖いですよね
ここ2日ばかり寒さと雨で姿を見せませんが気をつけるよう妹に話ておきました

ボイン・ボイン...っぽいです...熊でしょうか(苦笑


2008/09/30(火) 17:01:01 | URL | Me #-[ 編集]
知らんかった!
フライパンに直接ご飯と玉子を入れてもOKなんだね!
私はいつも たまごかけご飯のように
ボウルに玉子とご飯を混ぜてからフライパンに入れてました。
そっちの方が洗い物が少なくてすむね。
いいこと聞いちゃった~♪

山での仕事が多いTに聞いたら その蜂は雀蜂じゃないか?らしいよ!
HARU翁さんの言うようにかなり危険です。
妹ちゃん、刺されたら大変だ!

んで、Meさんとこ室内は禁煙なのか…。
2008/09/26(金) 15:45:24 | URL | TとK #-[ 編集]
本当に毎回おいしそう!

カレーチャーハン、個人的には、ハムかミンチが入っていたらもっと私の好みです。

蜂、4cmぐらい有れば多分雀蜂かと、、、。
刺されるとショック死することもあるので、ご用心。
(ボイン・ボインなら熊蜂ではないと思います)
2008/09/26(金) 14:35:56 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
