Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
学弁「かれいのみりん焼き」
カニカマ玉子にはマヨネーズがおいすぃ♪




今日のお弁当 「かれいのみりん焼き」


よくスーパーで売られている赤い切り身のヤツです

子供に人気の味なのかリクエストが多いです








Recipe
  
 油がとても多い切り身なので 焼いたあと少しキッチンペーパーの上において置くと
 お弁当箱が油ギッシュにならなくて良いでしょう
 
 玉子はよくとき カニカマを巻きながら焼きます
 カニカマに味があるので玉子には何もしません
 
 野菜炒めは フライパンに油をひきタマネギ1/4を炒め少し火が通ってきたら太めの千切りに
 したサツマイモとピーマンをさらに炒めます
 塩・コショウをし仕上げにカレー粉を適量入れ出来上がりです







超かんたん♪




野菜だけの炒め物ですと 味が淡白になり物足りないように感じますが
カレー粉を少し入れるだけで味が引き締まり美味しくなりますね










皆さんどんなお彼岸をお過ごしですか

我が家は昨日お墓参りに行ってきました

墓石を綺麗にし...お線香をたき...日ごろの感謝をこめて手を合わせ


しつこく攻めてくる蚊をバンバンやっつけ...墓で殺生をして帰って参りました(ナムナム



車の事故もみかけましたが....皆様くれぐれもお気をつけて



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kちゃん
お弁当...いろどり大切だよねぇ。。。めんどっちーけど(笑

おぉぅ...えらいよ覚えているだけ>命日
アタシ顔は出ても名前が出ない

白状モノだ
2008/09/22(月) 20:58:25 | URL | Me #-[ 編集]
お墓で?
お弁当、色が綺麗ね~♪
赤・黄・緑、全部揃ってると食欲そそるよね!

お墓で殺生。Tが笑ってました(笑)
そーいえば9月15日過ぎちゃった…。
私たちの同級生だった子の命日。
年とるとどんどん色んな事忘れちゃうね…(泣)
2008/09/22(月) 19:44:25 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
