Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
学弁「ハンバーグと米粉のパン」
卵...少し焦げぎみ(苦笑




本日のお弁当 「ハンバーグ米粉パン


ご飯ばかりでは 飽きてしまうのでたまにはパンのお弁当を♪




Recipe

 合びきひき肉は お弁当用に小さめにまとめラップ冷凍しておいたものを
 前夜 冷蔵庫へうつし解凍しておく
 今回はニンニク醤油味にしたので 油にニンニクを少々を入れ香りを出し
 ニンニクを取り出しひき肉を入れ片面中火で 片面弱火で焼く
 フタをしながら焼くと中までよく火が通ります

 卵のおかずは フライパンに油を入れ温まったらクシ切りにしたタマネギを入れ炒めます
 タマネギが透き通ってきたらシメジを入れさらに炒めます
 全体に火が通ったら 生卵に粉チーズを入れといたものを入れ軽くまぜながら
 卵に火を入れていきます
 朝食ですぐ食べるのなら 卵は半熟の方が美味しいですし牛乳か生クリームを
 入れていただくとさらに美味しくいただけます
 お弁当の場合 まだ気温的に心配なので卵にはしっかりと火を入れることをお薦めします






超かんたん♪



近所のサンジェルマンで売っている「米粉パン」は ムスメのお気に入り

母は食べたことがないので 感想は書けませんがムスメいわく...
モチッとして さっぱりしていてスキ。。。だそうです

ブログ用に 一口かじってやろうかと思いましたが
学校で 「ネズミに食われたようなパンを持ってきた」と
言われてもなんだと思いやめておきまいした(笑



あ。葉っぱ関係は キッチンペーパー等でよく水気を切ってからお弁当に入れるとよいですよね

とにかくいらぬ水気は 料理がいたむもとです...気をつけねばなりません












昨夜は ダンナのグダグダにつき合わされ寝そびれ
とぉぉぉっても眠いです

昼に炭水化物を たらふく食べてしまったので血糖値がガンっ!と
あがってか とぉぉぉっても眠いです zzzzz


ブログ更新していますアタクシの背後で 妹が我が家の家事をせっせかしてくれています

体系の差は このような所で差がついていくのでしょうね ふがーっ





「いまのままでは いまのマンマっ♪」というCMが昔あったなぁ。。。(遠い目



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 塾弁へ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kちゃん
「東京」のお弁当作りは結構大変です(笑

梅雨の時期とか...夏が終わった頃に繁殖しやすい菌とかあるのよ
ほら...我が家もかかったヤツ...なんだったかしらん

妹...足つきアゴつきなら今日にでも飛んでいくよきっと
だってそちらに帰りたくてしょうがないんだもん(笑
来月の末までおります
ご用命は姉マネのアタクシまで プププ
2008/09/19(金) 09:49:12 | URL | Me #-[ 編集]
大変なんだ!
北海道のお弁当作りより結構大変なんだね!
こっちも夏場は暑いけど期間が短い。
この時期まだ 傷みをそんなにも気にかけながらのお弁当…
私 道産子で楽チンかも♪

ちょっとぉ~、ウチに派遣してぇ~妹ちゃん(笑)
掃除好きには たまんねぇ~って部屋デス…
今回の帰国は長めなのかな?
いいねぇ~。私も女兄弟ほしかったな…
2008/09/18(木) 14:54:20 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
